--/--/--(--)--:--
2009/10/15(木)08:16
毎月第2,第4水曜日はライオンズの例会の日。
昨日はきつき衆楽観にて移動例会です。

日本中を旅する大衆演劇の一座が月替わりで出演するそうでして。
今月は「劇団 梓」

劇は2部構成で、

第1部は芝居
親子愛を題材にした時代劇で思ったより、と言うかなかなか良かった。にこ
狭い舞台で繰り広げられる芝居にしっかり見入ってしまいました。じー

第2部は踊り
やっぱりプロですね。
踊りがウマイ!
踊り1

特に座長「梓 しげき」のメリハリのある踊りにはホレボレうるうるしてしまいました。
座長登場

きつき衆楽観で大衆演劇、良いですよ。
知り合いが杵築に来たときには連れて行ってあげよーっと。
2009/10/04(日)12:26
観月祭のお手伝いをしました。

午後1:00集合、灯篭の設置作業です。
1つ1つ手作業で置いていきます。かお

作業は2時間半ほどで終了。
設置完了

このまま観てもなかなか壮観です。にこ
夜はどんな感じになるのでしょうか?
って実は私、観月祭今回が初めて。
ちょっとドキドキ。

午後5:30再度集合、灯篭1つ1つ点火です。

作業中、綺麗な夕焼けが・・・
夕焼け

点火作業開始から1時間。
作業もほぼ終わり、辺りは暗くなってきました。

灯篭の明かりが綺麗ですね。照れ笑い
灯篭

竹筒の灯篭、サイコーです。ムフフ
竹灯篭

竹灯篭2

他にもこんな所がありました。
3_convert_20091004141436.jpg

観「月」祭ですから月も忘れずに
月と灯篭

午後9:00今度は片付け作業です。
これも順調に終わり、午後11:00には解散。

書いてみると作業自体は結構色々とあったのですね。
全体的にゆったりした雰囲気の中での作業、なかなか気分が良かったです。
「火」のリラクゼーション効果ホッ ほっですかね。

癒されました。
2009/09/28(月)20:38
日曜日、国東半島100kmマラソン大会がありました。

杵築市住吉浜リゾートパークをスタートし、国東市役所国見総合支所を折り返し、同じコースをそのまま引き返して住吉浜リゾートパークでゴールです。

私は自転車伴走スタッフにて参加。

2:00!起床(前日就寝23:00)ねこ
午前4:00 スタート,ゴール地点である住吉浜リゾートパーク集合。砂浜
スタート準備

午前5:00 スタートです。
私はなんぱくさんと先頭者の伴走。

先頭の方速い速い!手書き風シリーズ汗1
10km地点から独走態勢に入り、往路50kmを4時間弱で通過。

復路はちょっとペースが落ち、大会記録(8時間2分)に及ばなかったものの2位に約1時間の差をつけ堂々の8時間13分でゴール。
先頭ゴール

伴走スタッフの私に「良いコースでした。伴走ありがとうございました」と嬉しい言葉を頂き、固い握手。
こちらこそ感動をありがとうございました。ですうわぁ・・・

ヒゲオヤヂさーん良いコースだったそうですよー。GOOD

その後一時帰宅して一眠り。(本当に眠かったんです。伴走中何度か意識が飛びました。汗
午後4:00復活。

今度は最後尾の伴走手伝いです。

時間も遅くなり日が暮れてくると、足元が見えなくて危険なのでライトで照らしてあげます。

選手の皆さん、無事ゴールしたのを確認して大会終了です。

後片付けの後解散。午後9:00
トータル走行距離 約160km
さすがに少し大変でした。笑

皆さんお疲れ様でした。
2009/06/22(月)16:59

9月22日  火曜日 

出張なんでも鑑定団in杵築市が開催されます。

なんでも鑑定団チラシ 
家宝をお持ちの方、お墨付きを頂く絶好のチャンスです!きゃー!
申し込みは7月31日まで。

急いで急いで!!新幹線

2009/05/06(水)18:46
5月4日,5日は「きつきお城祭り」
私の所属するライオンズも、チャリティ目的のバザーと綿菓子の出店です。
ライオンズクラブ出店

初日(5月4日)
午前中は雨が降り出したため見物客も少なく、流しソバ等のイベントも一旦は中止していました。
しかし午後になり晴れ間が出てきたので、イベントの再開が出来たようです。

大名行列が通りを歩く写真
大名行列1
ただ夜はまた雨が降り出したため、花魁道中は急遽小学校体育館に変更になったそうです。
残念!
この日はツール・ド・国東の次の日だったので、足がパンパンに張っていてプルプル。絵文字名を入力してください
つらかったーkao06

2日目(5月5日)
この日は多少曇ることもありましたが朝から天気も良く、見物客もにぎわっています。
通りでは駕籠かきレース、大名行列が行われ人だかりが出来ていました。
駕籠かきレース

大名行列2

2日間店に付いていたため、通りで行われるイベント以外は見られなかったのですが、
大八さん、ひげろく仙人さん、ツッチーさん、その他たくさんの方が店に訪れ、のんびりと会話が出来たので良かったです。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
Before  | 豊後杵築のきいちろうTOPへ |  Next
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
