--/--/--(--)--:--
2014/08/20(水)08:23
現地測量の最中に出くわしたものです。
栗の木にびっしりと毛虫が「実って」いました。

※しっかりと見ないほうがいいです


測量をするためにどうしてもこの下を通らなければ行けなかったので
落ちてこないかドキドキでした。
いまだにこの写真を見る度、ヒヤヒヤしてしまいます。

こんな写真を載っけてスミマセン。
2014/08/02(土)08:30
国東市安岐町にある珍丼亭というラーメン屋さん。



看板に書かれた
「おいしいラーメンではありません。クセになるラーメンです。」(だったと思う)
に興味をそそられ食べてから、
国東方面で仕事の時はお昼を遅らせても立ち寄ってしまうように。

たしかに”ウマイから食べてみて!”と言える感じではないのですが、
ハマってしまうんです。

大分方面からだと、
国道213号線沿い、大分空港の2~3km手前の三叉路交差点のところ、
右側にある小さなお店でやってます。

興味があればぜひ。
2014/08/01(金)07:52
開業してからずっと使っていた測量機、
いまでも充分に使える良い相棒だったのですが、
調子悪くなってきていたので、思い切って買い換えました。

せっかく買うのだから、
今までできなかったことができるような機能がほしいと思って選択したため
けっこういい値段になりました。(安くはして頂いたのですが、車一台分?)


さっそくマニュアルを読みあさっていますが、
いいなこれ!
と感動する機能が満載です。

バリバリに使いこなしてやる~
2014/07/19(土)08:35
現地調査のため石垣の付近をウロウロしていたときに
少し違和感を感じて、、、

そこにはマムシがいました。
(写真中央部)


改めて写真を見ても
すぐに見分けがつかないところが非常に危ない。

これからの季節、さらに注意が必要です。
2014/07/17(木)08:28
「できるだけ弱点を減らしたい」

仕事のやり方全般について、
いつも相談し合えるような間柄である
同僚の土地家屋調査士さん。

会話中に
彼が言っていた言葉です。


私は、
私生活を含めて
自分の長所はどこか、
について常に考え、
それを伸ばすための努力をしていたのですが、

そうか、そういう考え方もあるのか。(@_@)
大切なことを教えてもらった気がします。

小学生のとき、得意な教科ばかりやっていたおかげで
中学生になったときに苦労したことを思い出しました。
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
Before  | 豊後杵築のきいちろうTOPへ |  Next
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
