--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/18(火)08:45
私の自転車、ずーっと気になっていた部分。
ついにペダルを交換する時が来ました。クラッカー

ロードバイクに付いているのはビンディングペダル(スキー板のよう足に固定できるやつ)ですが、何種類かありまして。

ペダルを交換する⇒シューズも買い替え
になるので先延ばしになっていました。

今回、県体を目前に思い切って購入!

ペダルとシューズ(固定部分)の違い
右のペダルから左のペダルに交換
右から左へ交換 シューズ

今まで使っていたペダルとの違いは
1.踏み込み面が大きい
2.軽い
3.かっこいい!

早速交換してみました。
このペダルが↓
交換前
このペダルに↓
交換後

やっぱりかっこいいエエ顔
テンション上がりますわ~
早く外走りたいですわ~
2009/08/10(月)08:21
先週の土日、県体に向けて自転車合宿がありました。

土曜日は仕事なので夜の懇親会からの参加。
自転車談義に花を咲かせながら美味しいお酒を頂きました。アップロードファイル

そして次の日・・・
朝から雨です。傘

片付けをしながら2時間ほど天気を確かめていたのですが、一向に止む気配がないためやむなく現地解散。
結局、合宿と言う名の飲み会に参加しただけになりました。
今年は雨が多すぎますね。

部屋ではテツが熟睡中
テツ

やることないので、並んで寝ました。ねこ
たまにはこんな日があっても良いかな?
2009/06/03(水)13:53
ここ2~3日体の調子が・・・
階段を登るとき右ヒザが痛い!kao06
背中の筋肉がひきつったようになっていて、ふとした拍子に「ビキッ」ってなる。絵文字名を入力してください
おかしいな~。
疲れてるのかな~。

まぁそのうち良くなるだろう。と昨夜はローラー台トレーニングで汗を流し、早々に寝ることにしました。

そして今朝。
背中・・・痛くない!
ヒザ・・・まだ少々違和感はあるもののこれもまた痛くない!!えぇ
昨夜はトレーニングしたので余計悪くなるのではと思ったのに?
逆に良くなった?jumee☆think2

そういえば先週木曜からトレーニング、サボってました。

もしかして定期的に運動しないと調子が悪くなるのかな?
面倒くさい体になってきました。たはー
2009/05/14(木)21:24
自転車を始めて1年とチョット。
お気に入りの1台を手に入れることが出来ましたきゃー!

購入した自転車

もうよだれダラダラです。うふ
相変わらず下品な表現ですみません。うれしいもんで汗汗

この自転車、前オーナーが諸事情により手放したいとのことで、
私のお世話になっているショップ「6 WHEEL CLUB」に持ってきたそうです。

それを偶然遊びに来た私が一目ぼれ。
即日妻に報告,了承(ありがとー笑い。
即購入となりました。

私の一番の惚れポイントはメーカー名!
COLNAGO(コルナゴ)です。
私の名前を知っている方。もうわかって頂けたでしょうか。
そうです苗字がカブるのですよ。ぷぷ

自転車の名前も当然「コレナゴ」に決定!!顔

変なダジャレに引かないでね。jumee☆sweat2Rr
2009/05/04(月)17:35
前日の受付の後、
ツール・ド・国東前日受付
ついにこの日がやってきました。
「ツール・ド・国東」スタートします。
今年の参加者はなんと2,900人以上。
Aコース出場者だけで1,300人以上います。絵文字名を入力してください
ハンパじゃない自転車の数。
その集団が同時スタートですから・・・すごいですよ。

同じクラブメンバーのなんぱくさんに先導してもらいながら集団での安定位置をキープ。
そのままオレンジロードを2つ抜け、武蔵町からyshopmicさんの声援を受けつつ安岐町へ。
旧安岐町役場から安岐ダムの登り基調の平坦地ではBコースを走るツッチーさんに遭遇。
あいかわらずのナイススマイルでした。

大田村へ到着。
速い速い!
いつもの練習での平均速度は23~5km/hなのに現在平均28km/h。集団が大きく風の抵抗をほとんど受けてないので、こんなに速く走れるんですね。

大田村のエイド(給水地点)で少し休憩した後、豊後高田へ
ここは少しくだり気味の平坦地なので、当然集団のペースも上がります。
離されるともうついて行けなくなるので、ここは必死でくらい付いていきます。
後のことも考えず・・・

豊後高田から天念寺方面へ戻ります。
登り基調の平坦地、そろそろ疲れが。
ふと私を抜いていく1台の見覚えのある自転車が。
BOMAさんだ。
yshopmicさんからの紹介で見始めたブログで知り合いになったのですが、Aコース1,300人も走るこの中でまさか会えるとは。
1言2言言葉を交わしたもののそんなに疲れた様子も見せずにBOMAさん、先に行ってしまいました。

えびす谷から真玉町に下る平坦地、集団ははるか彼方。「あぁついて行けない」
でもこれ以上ムリは出来ないので、近くを走る5人くらいで先頭交代を繰り返しながら海岸沿いを走ります。

やっと昼食会場の粟島神社へ
豊後高田ではぐれたなんぱくさんと合流し、一緒に昼食。
ご飯も食べ終わる頃、まこっちさんとそのいとこのコンビが到着。
少しの会話の後、なんぱくさん、大田村でばらけたのっぽさんと3人で再出発!

海岸沿いのアップダウンが続きます。
ここは本当にキツかった。
自分の気持ちと体の動きにかなりのギャップを感じながらの走り。
コケないように気をつけながら、なんとか国東市へ。

ここからはほぼ平坦地なので、なんぱくさん、のっぽさんが先頭を交代しながら先導する集団の中、体力回復に努めます。
本当はここで先頭交代をするべきだったのですが、なんぱくさんごめんなさい。

武蔵町、安岐町、空港道路入り口を左に曲がり、ついに杵築市へ。
奈多海岸の手前で再びBOMAさんに出会う。
かなり疲れた様子のBOMAさん。
「BOMAさん、付いてきて!」と声を掛けると気づいたらしく、集団に加わって一緒に住吉浜へ。

のっぽさんと「ビールのむぞー」と笑いながら感動のゴールでした。
こんなに苦しくて楽しい思いは久しぶりです。
ビールうまかったーグー

最後に
大会関係者の皆様
こんなすばらしい大会を支援していただきありがとうございました。ぺこり
みんなやさしくていい人でした。

沿道で応援してくださった皆様
「がんばれー」の声うれしかったです。ありがとうございました。笑い。
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
Before  | 豊後杵築のきいちろうTOPへ |  Next
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。