--/--/--(--)--:--
2009/10/19(月)19:32
土曜、日曜とどぶろく祭りがありました。
私は商工会青年部員として参加です。

杵築市大田 白髭神社のお祭り、参拝者にどぶろく(お酒)が振舞われる全国でも数少ない珍しいお祭りです。

すごい人だかり。えっ
どぶろく祭り風景

どぶろく祭り、私も写真を何枚か撮ったのですが、ブログ友達のひげろく仙人さんがキチンと説明されていたので省略します。
こちらからどうぞ↓
大分県 杵築市商工会ブログ

ちなみに私が餅つきしている写真をブログにアップしてくれたゴン太さんのブログもご紹介↓
六代目奮闘記

私、結構ヘッピリ腰・・・パンダ汗

日曜日は用事があったので土曜日のみの参加。
餅つきで普段使わない筋肉を使ったため、次の日体中が痛い。がっくり

完全になまってますね。汗

日曜日の夜は青年部員で打上げ。アップロードファイル
祭りを通して皆が仲良くなり、楽しいお酒を頂きました。
幸せです。きゃー
コメント
この記事へのコメント
なんぱくさんへ
KUOTAさんがツーリングがてら寄ってましたよ。
タイヤがパンクしたらしく、最近パンクが多いと悩んでました。
今度相談に乗ってあげては?

第三者的に見るとウェア結構目立ちますね。
2009/10/23(金) 22:57 | URL | きいちろう #-[ 編集]
来年はいけるかな?
日ごろ神社の前で良く休憩して、
いつか行こうとおもいつつ、
ほかに行っちゃいます。飲めないから。
と思ってたら持ち帰りもできるんですね。
来年は行こうかなー。
2009/10/23(金) 10:40 | URL | なんぱく #G/R0oQrY[ 編集]
ひげろく仙人さんへ
私一人の力では何も出来ませんが、ムードメーカーとして
活躍したいと思っています。
よろしくお願いします。
2009/10/22(木) 19:35 | URL | きいちろう #-[ 編集]
どぶろく祭り
部員同士いい交流ができたみたいですね~
きいちろうさんが加わって今後の青年部の活躍さらに楽しみです
2009/10/22(木) 14:35 | URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY[ 編集]
ttsuchii-さんへ
情けないですv-12
目指せ餅つき職人。
頑張るぞ!v-91
2009/10/20(火) 20:01 | URL | きいちろう #-[ 編集]
ハハハッツ!
本当にへっぴり腰!慣れてませんねー!商工会青年部は餅つきが多いからすぐに上手くなりますよ。
2009/10/20(火) 18:59 | URL | ttsuchii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/94-3a7def87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
