--/--/--(--)--:--
2009/09/11(金)19:34
本日も良い天気でしたね。太陽2

今日は別府にて地図作成事業の境界立会がありました。

本日の立会は4筆。
立会人員も私と法務局の職員1名ということもあり、いつになくのんびりした雰囲気で立会を開始しました。

1筆目、立会も順調に進み境界点に境界鋲を設置します。
2点目を設置しようと壁にドリルで穴をあけた次の瞬間、それは起こりました。jumee☆a

穴からシューっと音が出てなんだか覚えのあるにおいが・・・ かお

なんと壁の中にガス管が通っていたのです。 ぱんだ

大急ぎダッシュでガスの元栓を締め、ガス屋さんに連絡!

幸い重要でないガス管であったため、補修はせずに切り離し作業で復旧。

作業終了後、ガス屋さんから一言
「ドリルから火花花火が出なくて良かったね」

本当だ~
大事故になるところでした。

こんな私からあえて一言
皆さんも、「気をつけなはれや!」kao06
コメント
この記事へのコメント
トリサポさんへ
直径30mmにも満たない配管に穴を・・・
なんて奇跡的な確率のはずなんですけどね。
当たるんですよね~v-388
2009/09/23(水) 11:21 | URL | きいちろう #-[ 編集]
臼杵で水脈を掘り当てたオイラと並びましたなv-46

あれは凹みますよね~v-12
2009/09/22(火) 14:35 | URL | トリサポ #-[ 編集]
ま さんへ
初コメントありがとうございます。
水道管,ガス管の破損、今までは運よく
回避してきたのですが、ついに当たってしまいました。
あの時のヒヤッとする感覚、言葉に出来ませんね。

ただただ申し訳ない気持ちでいっぱい。
いろんな方に謝り通しでした。
2009/09/12(土) 09:58 | URL | きいちろう #-[ 編集]
これちゃん。毎回読ませてもらってます^^。

ガス屋と設備屋は友達になっとかんといかんですね。ワタシは昔外柵工事やってたんでよく水道管をやってました。

重要じゃないガス管ってのが微妙でしたが…
2009/09/12(土) 09:34 | URL | ま #-[ 編集]
にゃーさんへ
おぉっ確かに!
専門職ならではの矛盾にまで考えが及びませんでした。
本当ですね。気をつけようφ(.. )

しかしガス屋さん,水道屋さんに物申したくなる気持ち、ありますよね。
2009/09/12(土) 07:35 | URL | きいちろう #-[ 編集]
ガス管・水道管を破ってまず思うこと
それは「なんでこんなところに・・・」
そのうえガス屋から
[ドリルから火がでなくて良かったね]
と言われようものなら、
「そんな危ない物なら、こんな所に埋めるなよ!
俺らはガス屋じゃないから分かる訳ないじゃん!」
と思ってしまう。

むむむっ!僕らも境界立ち合いで
僕らの常識を世間の常識と思い
説明不足がないであろうか・・・
ふと心配になってしいます。
お互い気をつけましょうニャー

2009/09/11(金) 21:28 | URL | にゃー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/82-7a3f2200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
