--/--/--(--)--:--
2009/08/18(火)08:45
私の自転車、ずーっと気になっていた部分。
ついにペダルを交換する時が来ました。クラッカー

ロードバイクに付いているのはビンディングペダル(スキー板のよう足に固定できるやつ)ですが、何種類かありまして。

ペダルを交換する⇒シューズも買い替え
になるので先延ばしになっていました。

今回、県体を目前に思い切って購入!

ペダルとシューズ(固定部分)の違い
右のペダルから左のペダルに交換
右から左へ交換 シューズ

今まで使っていたペダルとの違いは
1.踏み込み面が大きい
2.軽い
3.かっこいい!

早速交換してみました。
このペダルが↓
交換前
このペダルに↓
交換後

やっぱりかっこいいエエ顔
テンション上がりますわ~
早く外走りたいですわ~
コメント
この記事へのコメント
ひげろく仙人さんへ
私なんて全然ですよ。
必要最低限の知識だけです。
すごい人は自転車を一から組立てることが
出来るんですよ。
2009/08/19(水) 17:45 | URL | きいちろう #-[ 編集]
自転車の修理とかも
できそうですね。
いいな~器用な人は
うらやまし・・・
2009/08/19(水) 10:34 | URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY[ 編集]
なんぱくさんへ
コメント認証設定しているせいで、表示が出なくて混乱させてしまいました。
すみません。

ネジ、緩むんですね。忘れないよう気をつけます。
現在、ローラー台で感覚を確認しながら微調整中です。
サドルの高さも微妙に合わなくなったのでそちらも。

なんぱくさんの新兵器候補
⇒10速へ移行
ですよね。
2009/08/18(火) 13:29 | URL | きいちろう #-[ 編集]
いいなぁ
こっちの新しいペダルだと磨耗しないのよねー。
いいなぁ。

なおクリートが最初のうちは緩みやすいので注意してね。
走った都度 締めなおしが必要かも。
プラスティックにネジ・ワッシャが食い込んでネジが緩むんです。
緩むとクリートがずれて、足ペダルから外れません・・・・。
あとクリートの角度・位置調整を少しづつ追い込んでくださいね~。

さて自分も新兵器がほしいなぁ・・・・って まだ何か買うのか?>自分
2009/08/18(火) 12:55 | URL | なんぱく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/76-f7adcfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
