--/--/--(--)--:--
2009/06/09(火)14:26
6月6日(土)旅行2日目です。

昨日車内からチラッと見ただけの十和田湖、ゆっくり散歩したくて。
朝ごはん前の朝5時30分起床。しかし
今日は朝から雨雨

どうしよう。
遊覧船がスケジュールにあるのですが、やっぱり歩いてみたいので傘差してGO!

やっぱり歩いて良かった。
空気も景色もキレイだし、朝のゆったりした時間を満喫です。

十和田湖全体図
十和田湖地図

十和田湖1

P6010043_convert_20090609143514.jpg

ただ森の小道を歩く時、
「熊」に遭遇しないかドキドキしました。
最近人里に下りてくるって言ってましたから。

P6010052_convert_20090609143627.jpg

P6010055_convert_20090609143707.jpg

P6010059_convert_20090609143835.jpg

1時間ほど散歩の後、遊覧船クルーズです。
これはこれで気持ちいい。

P6010064_convert_20090609143915.jpg

P6010075_convert_20090609144003.jpg

その後十和田湖を出発。
本日は青森から岩手県を縦断し、仙台までの長旅です。
すごいスケジュールですよ。たはー
少々省いて紹介。詳しい内容はリンクでどうぞ

まずは康楽館・木造の芝居小屋です。
杵築市にも最近、衆楽館が出来ましたね。
こちらは明治43年創業だそうです。

P6010079_convert_20090609144040.jpg

次は南部鉄器
鉄!な感じが良いですね。

P6010080_convert_20090609144114.jpg

お昼はお待ちかね「わんこそば」です。
テレビで見たとおり
「はいどんどん!」「はいじゃんじゃん!」
の掛け声でソバを入れてくれます。
私は66杯でダウン(普通の人で50~60杯位だそうです)

P6010084_convert_20090609144155.jpg

休む間もなく、中尊寺
歴史の教科書で有名な金色堂のある寺です。
思ったより小さくてビックリしましたが、細やかな細工は見事でした。
残念ながら写真撮影はダメなので、風景写真だけ。

P6010089_convert_20090609144244.jpg

最後は伊達政宗さんの青葉城

P6010097_convert_20090609145339.jpg

その後ホテル到着です。
夜は自由行動なので、夕ご飯は名物「牛タン」に決定。
近くの店で食べました。

牛タン上セット
牛タン,麦飯,スープのセットです。

NEC_0247_convert_20090609143325.jpg

牛タン刺身

NEC_0245_convert_20090609143300.jpg

長時間の観光で疲れてしまいました。
夕食後ホテルに帰って休憩していたら眠くなり、そのまま寝てしまいました。
でもワールドカップ予選は観ましたよ。(後半10分位まで)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/56-90a8efb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
