--/--/--(--)--:--
2009/05/12(火)00:00
5月9日(最終日)
今日の高知市内観光は午前中のみです。
妹は用事があるので、妻と2人で五台山に向け出発!
地図を片手に走りますが・・・
迷った~kao06
近くのコンビニで道を教えてもらい、山のふもとまで来ているものの上り口が見当たらない。
案内標識を頼りに走っていると・・・
あれっ
いつの間にか「五台山」の表示が消える。
しばらくウロウロしていると「五台山」の表示が無くなった辺りの交差点そばにひっそりと佇む対になった門柱らしき物が。
ここかー。
もうちょと分かりやすく表示して欲しい・・・
なんとか五台山展望台へ
五台山展望台

ここは恋愛スポットでもあり、南京錠に名前を書き、手すりにつけると2人は結ばれるそうで。
(以前TVでも紹介されていました)
展望台1

しかし施設を管理する方にとっては非常に困ったことのようですね。
展望台2

五台山には植物園もありました。
植物園

午後
帰路につきます。
その途中、
ずっと気に掛かっていたのですが、高知はどうも質屋が多いようで
話のネタに1軒寄ってみることにしました。
質屋

私の住む大分県では見かけることの少なくなった質屋。
この高知では大通り沿いにまだたくさんあります。
今回立ち寄った質屋は最近開店したばかりだそうで。えぇ

地域性を調べるヒントになりそうですね。
へーでした。

その後高速に乗り八幡浜へ
土曜日なので1,000円でした。
距離的には少々遠回りになりますが(距離は200km位)、やっぱり高速は楽ですね。
八幡浜でフェリーに乗り無事帰宅。
今回の旅行はこれで終了。
まだまだたくさん行きたい所、見たい所があったのですが、また次の機会にとっておきます。
久しぶりの旅行で気分もリフレッシュ。
心の洗濯が出来ました。笑い。
コメント
この記事へのコメント
草の人さんへ
ありがとうございます。
最近、地域の活性化について意識する機会に
恵まれ、それに伴う様々な疑問もあるからですかね。
2009/05/14(木) 08:29 | URL | きいちろう #-[ 編集]
いいですね。
高知もいいですね!!
僕はあまり旅行をしたことがなく、
高知のも行ったことがありません。
坂本竜馬は大好きなので一度は
行ってみたい場所です。
しかし、最近よく地域研究していますよね。
いい傾向ではないでしょうか?
2009/05/13(水) 23:03 | URL | 草の人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/46-be2850a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
