--/--/--(--)--:--
2009/05/11(月)00:00
5月8日(2日目)
今日は朝から妹の案内で高知市内観光です。
高知といえばなんといっても坂本龍馬さん。
階段を登ると背中を向けた龍馬さんが・・・
登る方向間違えたかな?
龍馬さん背中

ちゃんと正面からの写真も
龍馬さん正面

ちなみに龍馬さんは海の方向を見ているのではなく、室戸岬にある中岡慎太郎像(近江屋事件の際一緒にいた方)と向き合ってるとのこと。

桂浜です。
瀬戸内海と違い、太平洋独特の荒々しい波が打ち寄せます。
桂浜1

桂浜2

桂浜3

闘犬も有名ですよね。
闘犬場

横綱の土俵入りです。
横綱

実際の試合も行われましたが、公開NGらしくアップできません。
鍛え上げられた犬同士が戦う姿、ど迫力でしたよ。
正直怖かった。

お昼ご飯はここ
「ひろめ市場」にて。
ひろめ市場1

居酒屋市場と言えば分かりやすいですかね。
広い建物内に複数の店舗が入っていて、気に入った料理を注文、中央の食事スペースで食べます。
雰囲気が良いので昼間なのについビールを飲んでしまいました。
ひろめ市場2

お昼をのんびり過ごした後、高知城へ
高知城

高知城の最上階からの眺め、たっ高い!
高知城最上階から

いろんな名所で必ず出店のあった「アイスクリン」
話のネタにと買ってみたものの・・・
これで200円は高くないかい?
アイスクリン

帰りは路面電車に乗って帰りました。
路面電車

天気も最高!とにかく歩いた2日目、帰ってからのビールもうまかったー。
コメント
この記事へのコメント
yshopmicさんへ
高知は色々と見所いっぱいでしたよ。
本当は四万十川とか足摺岬も行きたかったのですが、
時間の都合で行けませんでした。
次回に持ち越しです。
2009/05/11(月) 13:57 | URL | きいちろう #-[ 編集]
ひげろく仙人さんへ
鰹のたたき、おいしかったですよ。
やっぱりお土産用とは一味違う。

八幡浜から高知に向かう山道の景色が綺麗だったので、
ここを自転車で走ってみたいですね。

山が険しすぎて、途中でへばってるかもv-12
2009/05/11(月) 13:50 | URL | きいちろう #-[ 編集]
No title
旅行ですか~ いいですね~
この海岸線、自転車で走ると気持ちよさそうですね~
最近、戦国武将ブームでお城を訪れる方が多いそうですね
アイスは観光地だからしょうがないのかな~??
長崎に住んでたことがあるのですが
チリンチリンアイスってのがあって
シャーベットみたいな感じなので100円でした。
高知もいいとこいっぱいですね!
2009/05/11(月) 13:03 | URL | yshopmic #-[ 編集]
うんうん
久しぶりに高知を見せてもらいました。
海、きれいですね。
本場の鰹のたたきは食べましたか?
きいちろうさんは思わず自転車で走りたくなったのでは?
2009/05/11(月) 09:46 | URL | ひげろく仙人 #KvqxaLMY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/45-c4d40392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
