--/--/--(--)--:--
2009/05/04(月)17:35
前日の受付の後、
ツール・ド・国東前日受付
ついにこの日がやってきました。
「ツール・ド・国東」スタートします。
今年の参加者はなんと2,900人以上。
Aコース出場者だけで1,300人以上います。絵文字名を入力してください
ハンパじゃない自転車の数。
その集団が同時スタートですから・・・すごいですよ。

同じクラブメンバーのなんぱくさんに先導してもらいながら集団での安定位置をキープ。
そのままオレンジロードを2つ抜け、武蔵町からyshopmicさんの声援を受けつつ安岐町へ。
旧安岐町役場から安岐ダムの登り基調の平坦地ではBコースを走るツッチーさんに遭遇。
あいかわらずのナイススマイルでした。

大田村へ到着。
速い速い!
いつもの練習での平均速度は23~5km/hなのに現在平均28km/h。集団が大きく風の抵抗をほとんど受けてないので、こんなに速く走れるんですね。

大田村のエイド(給水地点)で少し休憩した後、豊後高田へ
ここは少しくだり気味の平坦地なので、当然集団のペースも上がります。
離されるともうついて行けなくなるので、ここは必死でくらい付いていきます。
後のことも考えず・・・

豊後高田から天念寺方面へ戻ります。
登り基調の平坦地、そろそろ疲れが。
ふと私を抜いていく1台の見覚えのある自転車が。
BOMAさんだ。
yshopmicさんからの紹介で見始めたブログで知り合いになったのですが、Aコース1,300人も走るこの中でまさか会えるとは。
1言2言言葉を交わしたもののそんなに疲れた様子も見せずにBOMAさん、先に行ってしまいました。

えびす谷から真玉町に下る平坦地、集団ははるか彼方。「あぁついて行けない」
でもこれ以上ムリは出来ないので、近くを走る5人くらいで先頭交代を繰り返しながら海岸沿いを走ります。

やっと昼食会場の粟島神社へ
豊後高田ではぐれたなんぱくさんと合流し、一緒に昼食。
ご飯も食べ終わる頃、まこっちさんとそのいとこのコンビが到着。
少しの会話の後、なんぱくさん、大田村でばらけたのっぽさんと3人で再出発!

海岸沿いのアップダウンが続きます。
ここは本当にキツかった。
自分の気持ちと体の動きにかなりのギャップを感じながらの走り。
コケないように気をつけながら、なんとか国東市へ。

ここからはほぼ平坦地なので、なんぱくさん、のっぽさんが先頭を交代しながら先導する集団の中、体力回復に努めます。
本当はここで先頭交代をするべきだったのですが、なんぱくさんごめんなさい。

武蔵町、安岐町、空港道路入り口を左に曲がり、ついに杵築市へ。
奈多海岸の手前で再びBOMAさんに出会う。
かなり疲れた様子のBOMAさん。
「BOMAさん、付いてきて!」と声を掛けると気づいたらしく、集団に加わって一緒に住吉浜へ。

のっぽさんと「ビールのむぞー」と笑いながら感動のゴールでした。
こんなに苦しくて楽しい思いは久しぶりです。
ビールうまかったーグー

最後に
大会関係者の皆様
こんなすばらしい大会を支援していただきありがとうございました。ぺこり
みんなやさしくていい人でした。

沿道で応援してくださった皆様
「がんばれー」の声うれしかったです。ありがとうございました。笑い。
コメント
この記事へのコメント
yshopmicさんへ
ありがとうございました。
今後も楽しい自転車を続けて行きたいです。
来年はyshopmicさんも是非参加してください。
2009/05/05(火) 09:11 | URL | きいちろう #-[ 編集]
No title
きいちろうさん お疲れ様でした~
先ずは完走おめでとうございますv-218
お店で声をかけてもらってありがとう!私の方もうれしかったです!
160キロの間に色んなドラマがありますね~
今回は私の知り合いもたくさん参加してましたが
みんな楽しかったと感動してました。
これからもみんなと楽しい自転車ライフができるといいですね。
しかしすごい人数のイベントになってますね~
私が参加したころはこの半分もいたでしょうか??



2009/05/04(月) 23:11 | URL | yshopmic #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/42-3764c2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
