--/--/--(--)--:--
2014/04/01(火)08:38
年度替りなので、通信教育のレポート作成も少しだけ休憩して、
久しぶりに読書をしています。

私は気に入った本があると必ず複数回読むようにしています。
今回も1年ほど前に読んだ本なのですが、気に入ったのでもう一度読んでみました。

しかし読むにつれて、
思うこと、感じることが前回読んだ時とは明らかに違う。
こんな感覚は始めてかもしれません。

1年前、ちょうどこの本を読んだあたりから現在まで、私生活でも仕事でも、
一つの変化点と呼べるような出来事を体験しています。

もしかしたらこれらの経験が感覚を変えてきているのかもしれません。

変化しているのであれば、悪い方向になっていないように。
しばらく、自身の行動を客観的に監視してみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
しらべさんへ
コメントありがとうございます!
私も少し前まで、スマホで電子書籍を読んでいましたが、
読むのに時間もかかるし、なんだか疲れるのです・・・
やっぱり紙ですね(^o^)
2014/04/02(水) 15:59 | URL | コレナゴ #-[ 編集]
なるほど
時々、現れてすみまへん。
う~ん、ありますね、そういうこと・・・私の場合は映画ですが、前回見た時と今回繰り返して見た時の感覚が全く違うこと・・・あります。
それと最近思うことですが、最近はなんか単行本など読んでいる人よく見かけます。私的には携帯いじって見ている人より、カッコイイ印象を受けます。
アナログの良さを再発見している人が増えているのでしょう。
ベッドに横たわり、静かな音楽でも流しながら、コーヒー飲みながら読書・・・今日からでもやりたいなあ。
2014/04/02(水) 13:42 | URL | しらべ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/325-4601333c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
