--/--/--(--)--:--
2009/03/21(土)08:00
私の趣味ネタですので、分かりにくい所もあると思いますが、ご了承下さい。

最近、自転車の速度計の調子が悪く、表示が出たり出なかったり。
これには速度計のほかにケイデンス(ペダルの回転数)を計る機能もついているため、自転車の練習には大事な物なのです。

何で?↓
自転車で走行する際は重いギヤでふみふみして走る方法と、軽いギヤでくるくる回す方法とがありますが、長短あり、
重いギヤ→スピードは出るが、すぐに足がパンパンになって踏めなくなる。
軽いギヤ→足は楽だけど、スピードが出ない。
以上の事から、足がパンパンにならない負荷でなおかつスピードがでるギヤを状況に応じて選択しなければならず、その目安に1分あたりのペダル回転数が重要になってきます。


原因は走行中の振動で本体着脱部分の接触端子が磨耗してしまっているからだそうで。
本体をグリグリ動かすと復活するけれど、走行中に本体をいじっていてコケたらイヤ。
しかもすぐにまた表示しなくなる。
もう寿命なら仕方が無い。
中古で買った自転車に付いていたものだし、新しく買い換えることにしました。
インターネットで見ていると、最近はスピード,ケイデンスだけではなく、心拍数も計ってくれる。
しかもコードレス!クラッカー
名前もスピードメーターではなくサイクルコンピュータになっています。(よだれが出そうです)
早速注文しました。
また自転車が楽しくなってきそう。
早く来ないかな。笑い。

注文したサイクルコンピュータ
コメント
この記事へのコメント
草の人さんへ
相談の件
草の人さんですから
全然オッケーですよ
2009/03/22(日) 10:31 | URL | きいちろう #-[ 編集]
書き忘れ
大事なことを書き忘れていました。
先日はいろいろと相談にのっていただき
ありがとうございました。
ちょと時間の都合がとれずお会いしていませんが、
また連絡して行きたいと思います。
ありがとうございます。
2009/03/22(日) 09:07 | URL | 草の人 #-[ 編集]
ほう(lll (=゚д゚=))
かっちょいいですな~
羨ましいです。マシンをバージョンアップして
ツール・ド・国東に挑まれるのですな。
国東の桜の満開は来週の日曜日あたりに
なりそうですので、来週あたりおすすめです。
2009/03/22(日) 08:58 | URL | 草の人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/32-0292cb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
