--/--/--(--)--:--
2014/01/17(金)08:39
今の自分の趣味はなんだろう?

何気なく妻に尋ねたところ、
私の趣味は勉強だと言われました。
たしかに趣味みたいなものだと思います。

学生のころはいかに勉強しないですむか、
そればかりを考えていたものです。

社会人になって、特に会社勤めをやめてから、
自分に足りないものばかりが目について、
皆に早く追い付きたいと思って、
背中を押されるように勉強に取り組んできました。

学ぶなかで、ひとつ、またひとつと知らなかったことを理解するたびに
一歩一歩の歩みを実感できて、
それが楽しいと思えるようになってきたのでしょう。



酔って饒舌になったとき(恥ずかしい自分になったとき)
学ぶの楽しさをつい、語ってしまいます。m(__)m

それでも、そんな自分を見て

勉強しようかな
とか
今年は資格試験に挑戦してみよう

と言ってくれる人には感激してしまいます。すごく(^O^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/276-a16838e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
