--/--/--(--)--:--
2011/05/25(水)22:42
地図作成作業の本立会が始まりました。

独特の雰囲気や緊張感があります。

普段の業務ではなかなか関わることの少ない調査士の方々と

協力して境界立会を行う事は私の経験の糧となっています。

土地の境界を確認する事は隣合う財産同士の範囲を確認することですので

所有者方々の言動から意思をくみ取り

お互いが争いとならないよう配慮しながら

最終的には当人同士の自己判断に基づいた結果を導き出す「お手伝い」を

どれだけ自然に行うか。

これから1か月、事業従事者として全力を尽くしながら勉強をさせていただきます。
コメント
この記事へのコメント
しらべさんへ
コメントありがとうございます。
謝ることではありませんよ~。

しらべさんのクループは大変だったのですね。
まぁ心配して足がすくむよりは
しらべさんのように楽しんでいきましょう。

自分ひとりで抱え込まなくても良いのが
共同事業の強みですから
2011/05/26(木) 14:43 | URL | きいちろう #-[ 編集]
毎回コメントして、ごめんなさい!
ついに始まりましたね。
私の出番はまだ先ですが、自分の班の人に初日の感想を聞いたら、波乱の幕開けだったそうです。
またまた不安になりましたが、この仕事は自分を鍛え直す武者修行になると信じてます。
先ずは当人同志の意思を尊重し、その中で正しい公法上の境界を見極め、双方気持ちよく納得してもらう。これぞ正に我々プロとしての使命!カッコイイ事言いましたが、これが難しいんすね!
まあ心配してもしゃあない。
前向きに楽しい事をやってるんだと解釈し頑張りましょう!
2011/05/26(木) 00:16 | URL | しらべ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/192-2e5b8e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
