--/--/--(--)--:--
2010/10/18(月)08:19
昨日は私的な集まりで国東市の
「いこいの村国東」
に行ってきました。

開催まで1時間以上早く到着しロビーで待機していたのですが、
あまりにも退屈だったので近くを散歩することに。

暑くも寒くもなく、そよ風はさわやかで良い時期ですね。
さんぽみち

ふと、道端の木に目をやると
ドングリが、
ドングリ
ドングリをマジマジと見るのは何年ぶりだろう?
10年以上前かな?

ドングリをきっかけに木の観察をしたり、草の匂いを嗅いでみたり、
こんな興味を持って自然に触れるのは子供の時以来ですね。

のんびりとした時間を満喫させて頂きました。

草木は仕事中も充分に見ているのですけどね。
普段は作業を邪魔する障害物としての認識しかないから
ているだけでていないのですね。
コメント
この記事へのコメント
しらべさんへ
今回の現場は栗が非常に印象的ですね。
私は頭に落ちてこないかとヒヤヒヤして
おります。v-12
2010/10/19(火) 07:42 | URL | きいちろう #-[ 編集]
う~ん 確かに同じものでも仕事とプライベートでは全然違うものに見えますもんねえ。

それにしても先日の現場で落ちていた栗は美味そうだったなあ。

どうでん、食うことに結び付けてしまう、この発想!
太るはずやわ!

しかし、時々は子供に返った心で自然を見つめる気持ちは大切です。
パソコン世代の人は特にそうですよね。
2010/10/18(月) 22:01 | URL | しらべ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/158-30b98b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
