--/--/--(--)--:--
2010/10/02(土)07:30
前回のつづき

討論も終わり、会議は終了。1時間ほど後に懇親会です。

円卓には大分会のメンバーと
hojoeさんsimadaさんmatumotoさん、いつも仲良くして頂いている方々です。
和やかな雰囲気の中、ゆっくりお酒を頂きました。
懇親会

皆と顔を合わせて座れる円卓、非常に良いですね。

次は2次会です。
皆さんお酒が進んできたのもあり、だんだん元気に。
私もつられて良い気分、議論もついつい熱が入ってしまいました。

2次会も終盤に差し掛かったころ、

せっかく鹿児島来たのだからいろんなもの食べたい!
との思いから、

大分会メンバー3人でグルメ観光することにしました。
天文館通りをウロウロしながら、
天文館通り

まずは黒豚とんかつ。
テレビで見たプルップルのとんかつが食べたい!!
ということで
おすすめ情報を元に店にたどり着くと、ちょうど閉店時間。

仕方がないので、次の店に
2軒目はギリギリやっていました。

おまちかねの黒豚とんかつです。
黒豚とんかつ
おいしい。
のですが、求めていたあのプルップル感は・・・
多分これリベンジが必要ですね。

次はさつまラーメン。
でもお腹がいっぱい。
すぐには食べられそうになかったので落ち着くまで夜の散歩をしていると

偶然、沖縄のmatumotoさんと遭遇。
matumotoさんもグルメ観光していたようで、
一緒にラーメン食べることにしました。

ラーメン小金太。夜中11時を過ぎているのに行列です。
ラーメン屋さん

豚骨入りラーメンを注文しました。
さつまラーメン
沖縄のmatumotoさん、少々良いお酒を飲みすぎたせいか、
ラーメン注文から食べ終わるまで

「とんこつラーメンなの?とんこつ入りラーメンなの?ラーメンはとんこつなの?」
と何度も言っていました。

まわりのお客さんは笑っていましたが、店員さんは何だか不機嫌そう。
私はこの方のこんなところが好きなのです。

さつまラーメン、おいしい。でも、
なんだか懐かしい味?大分でも食べたことありそう?

たっちゃんに尋ねたところ、
大分に昔からあるラーメン屋さんは「さつまラーメン」が多いとのこと
なるほど、納得。

ここでお腹も限界、皆も眠くなってきたのでkudoさん、たっちゃんはホテルへ
私は最後の力を振り絞り、まだまだ続いている宴会へ再参加です。

・・・
まぁ無理をしても何も出来ませんよね。
合流したものの、
眠いし、お腹いっぱいで何も食べられないし、疲れてるし
ほぼ意識がない状態でイスに座って皆の話を聞くだけでした。

午前2時解散。
本当に意識がなくなる前にシャワー浴びて、ベッドへ

長い長い1日が終わりました。
ブログも長くなっております。
コメント
この記事へのコメント
19165さんへ
うっ・・・
そういえばクルメリポート多いかも

最近コメントしにくいブログ内容に
なっているのかもしれませんね。
ちょっと気にしながら書いてみます。v-221
2010/10/02(土) 15:46 | URL | きいちろう #-[ 編集]
最近コメントが少ないなぁ
みんな忙しいからかなぁ
2回に1回はグルメリポートだからかなぁ
v-12
みんな・・・
あつまれーーーーーー

2010/10/02(土) 14:37 | URL | 19165 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/152-6e34120c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
