--/--/--(--)--:--
2010/09/20(月)08:21
昨日、勉強会に参加のためsanちゃん、satsuくんと3人で
福岡に行ってきました。

勉強会は午後3時から。

福岡に行くのだから、おいしいラーメンが食べたい!
とのことで、

少し早目に博多入りしてラーメン観光することにしました。

博多駅からキャナルシティ
じつは私、ここに来たのは初めてなのです。
こんなに近くにあったのですね。
キャナルシティ

sanちゃんの案内でラーメンスタジアムへ。
ラーメンスタジアム

1フロアにラーメン屋さんがひしめいています。
すごい人・人・人

まず並んだのは、「二男坊」
二男坊二男坊ラーメン

スープがウマイ!
おなかがすいてたこともあり、一気に食べてしまいました。
本当においしかった。

せっかくここに来たのだから2軒くらい、はしごしたいですよね。

ということで、

次に並んだのは、「富山ブラック」

この店で最後だろうと思っていたのですが、
sanちゃん、satsuくん
どうやら3軒目も考えているらしく、、、

とりあえず 半ラーメン を注文。
富山ブラック富山ブラックラーメン

ここは魚のダシがきいてて、ちょっと変わった味。
これはこれでなかなか良い。

私はここでもうおなか一杯。
けっこうゲップがこみあげてきてます。

しかし二人は余裕の表情。
3軒目を模索しています。

出来れば3軒目は・・・
知らん顔してちょっと離れていたのですが、
やっぱり連れていかれました。

3軒目、「むらさき」
むらさきむらさきラーメン

見た目かなり脂っぽい。

ここで食べないわけにもいかないので食べたのですが、
思ったよりもおいしく頂けました。

でも、やっぱりこみあげてくる。もう限界です。

ここでラーメンめぐりは終了。


お腹を落ち着かせるため、勉強会会場まで歩く事にしました。

sanちゃん、satsuくんのコメント
「ソバとかだったら、まだ食べられそう。」

やめて~
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/13(月) 17:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/147-5df4618d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
