--/--/--(--)--:--
2010/03/27(土)08:29
前回のつづきになります。

ガードレール金属片、昨日撤去しました。

作業前写真
作業前

satsuくんにバールで隙間を拡げてもらいながら、

上段についていた小さい金属片、カナヅチでトントン叩いたら取れました。

問題は下段の大きい方、上から下から斜めから、色々な角度から叩いていると、

だんだん動きだしては来たものの、いっこうに取れません。

なんぱくさんの助言で持ってきたモンキーレンチ、これが役に立ちました。

古く、固まっていたボルトを慎重に緩めると

(力まかせにガッ!ってするとガリッ!!って角に手をぶつけて大怪我しますから。)

とれたー。

作業完了写真
作業完了

金属片拡大写真
金属片拡大

最初からこうすれば良かったですね。

作業時間20分、なんだか良い気分で帰路に着きました。
コメント
この記事へのコメント
なんぱくさんへ
ナイス助言のお陰でうまく撤去できました。v-218

撤去しながら気づいたのですが、ガードレール
本体は意外と傷ついていないんですよね。

よっぽど当たり所が悪かったんですかね。
2010/03/29(月) 10:30 | URL | きいちろう #-[ 編集]
お疲れ様~。

自分らも こんなのにぶつけないよう気をつけて車 走らせます~
2010/03/29(月) 09:57 | URL | なんぱく #G/R0oQrY[ 編集]
トリサポさんへ
トリサポさんや皆さんの手助けもあり、
なんとかヤサグレ状態から脱出しつつあります。

来月は絶対やりましょう。v-275
おっと、飲みすぎハジケすぎには注意v-431ですね。
2010/03/27(土) 12:25 | URL | きいちろう #-[ 編集]
いつも間にかいっぱい更新されてる!
satsuくん初登場ですか?
早いとこ飲みに行きましょうv-275
2010/03/27(土) 10:29 | URL | トリサポ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/125-0abd2112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
