fc2ブログ
2009/11/26(木)22:16
前回からの続き。

明石海峡大橋の次は「鉄人28号」。
今年の10月4日に完成したばかりで実寸大だそうです。
鉄人28号遠景

高さ18mらしいです。でかいでしょ。
鉄人28号近くに寄ってみた
鉄骨の骨組みに鉄板を貼り付けて造られているそうで、叩くと確かにカンカンいってました。

ここにも神戸名物があるとのことで。
まだ午後2時30分ですが当然、頂きます。
「そばめし」です。
そばめし
名前の通り、やきそばと焼き飯がミックスされたもの。
甘ダレで味付けされており、おいし~い。
ビールに良く合います。

おやつがわりにそばめしを頂いた後、「マイルチャンピオンシップ」観戦に再度WINSへ。
ちょっと時間があったので、皆でお金(3000円づつ)を出し合って1頭の馬に賭けようという事に。

選択は私に託されました。
本命にしようか、2番人気くらいにしておこうか・・・
悩みに悩んだ挙句、7番の「アブソリュート」(4番人気くらいだったかな?)に。
当たれば10万くらいになります。
ドキドキです。
マイルチャンピオンシップ
ついにレースが始まりました。
ありゃ。
いきなり後方からのスタート。この馬追い上げタイプなのかな~
最終コーナーを回りチラッと見えたその馬は完全に前を塞がれていました。
あ~あ。
優勝はド本命の「カンパニー」。
がっかりしている私とは対照的にsanちゃん達、平気そう?何で??

じつはこの2人、こっそりこの馬の馬券を買っていたのです。
や・ら・れ・たーーーーー

でも結局は損をしたみたいですけどね。
私が本命に賭けていれば・・・皆ゴメンね。

競馬も終わり、次の名物へ(午後4時)
「明石焼き」です。
明石焼き
たこ焼きをダシに付けて食べるもの。
味はたこ焼きよりも繊細、プルプルのだし巻きたまごにタコが入っているような感じです。
グッドです。ビールに合います。

朝からの観光で少々疲れたのと食べすぎとで、一旦ホテルに戻ります。

しばらくしてから晩ゴハンです。
まだまだ食べます。

次回につづく
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/104-9971f1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」