--/--/--(--)--:--
2009/11/25(水)21:17
次の日は神戸観光です。

午前9:30ホテルロビー集合
私が作成した「旅のしおり」を元に神戸観光開始です。
皆さん午前4時~5時に寝たとは思えないさわやかさ。
さわやかおじさん達

まずは「人と防災未来センター」
人と防災未来センター
阪神・淡路大震災の記録と今後の防災について考える目的で設立されました。
私はこの震災、経験者なのです。
しかもほぼ中心部に住んでまして・・・

センター内で再現VTRが上映されました。
客観的に観ると映画の世界です。
しかし本当にあったのです。当時の事を思い出して少しつらくなりました。

次は昼ご飯を食べて「明石海峡大橋」のつもりが
ちょうど通りがかったWINS(馬券買うところ)に人だかりが。
WINS
今日はGⅠレースのマイルチャンピオンシップがあるとの事。
思い出に皆で馬券を買うことにしました。

ここで本日帰るエイジさんとはお別れ。

お昼ごはんです。
元町にあるゲンジという洋食屋さん。
神戸名物の「ビフカツ」を食べるためです。
とんかつの牛肉版ですね。
ビフカツ
これ中がちょっとレアになってて旨かったですよ。
ビフカツ2

お腹も落ち着いた所で次は「明石海峡大橋」です。

でっでかい。
明石海峡大橋
橋の内部は海上展望台(海上47m)となっているので見学。

内部にはプロムナードという海上遊歩道が。
この遊歩道、一部ガラス張りになっていて下が透けて見えるんです。
これが結構コワイんですよね。
ワーワー言いながら渡り終え、ふと後ろを振り返ると1人挙動不審な人が。
プロムナード1
sanちゃん。
実は高所恐怖症なのです。

ガンバレガンバレと応援の末、やっと通過できました。
プロムナード プロムナード4

休憩場所にも透け透けスペースが。
プロムナード5
プロムナード6
sanちゃん・・・面白すぎ。

他の観光客が居なかったこともあり、ゲラゲラ笑いながら、はしゃぎながら。
楽しい観光スポットでした。

次回に続く
コメント
この記事へのコメント
トリサポさんへ
おっ今日は早く終わったのですね。v-218
満腹中枢、そうなんですよね。
このままでは大変な事になるので
空腹に慣れるためにおやつは食べない様に
しています。
2009/11/26(木) 18:28 | URL | きいちろう #-[ 編集]
明石海峡大橋は3人で大はしゃぎでしたね

ビフカツも最高でしたv-237

けど、今回の旅の後遺症でご飯を食べてもすぐにお腹が空いてしまうんですが・・・

満腹中枢が崩壊していますv-12
2009/11/26(木) 16:48 | URL | トリサポ #-[ 編集]
ひひぃ~んさんへ
旅行のメインは「大分に無い物」でしたから、WINSも当然枠内です。
と妻に言い訳をしました。v-407
ビフカツの写真、少し食べかけ感がありますが
我ながら美味しそうに撮れたと自負しております。v-221
2009/11/26(木) 09:47 | URL | きいちろう #-[ 編集]
朝からお堅い所に行くなぁと思ったら、昼からは違うのねv-290
是ちゃんらしいな~e-280
マイ・チャンは距離短くて荒れるからスキe-51
ビフカツ・・・うまi-279そうだなぁi-178
2009/11/26(木) 09:14 | URL | ひひぃ~ん #-[ 編集]
micさんへ
海上プロムナードを充分に堪能し帰ろうと
していた時、丁度入ってきたカップル。
彼女はガラスの上でバンバンジャンプしてました。
しかもハイヒールで。
これにはビックリでした。
2009/11/26(木) 07:57 | URL | きいちろう #-[ 編集]
兄が明石海峡大橋の近くに住んでいるので
私も行ったことがありますが・・
ガラス張りのとこめちゃくちゃ怖いんですよね~
ちなみに私は立てません(^^ゞ
2009/11/25(水) 23:00 | URL | mic #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whitecannon.blog59.fc2.com/tb.php/103-be099de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
