--/--/--(--)--:--
2015/04/30(木)08:11
散髪にいってきました。
暖かくなってきたので、いつもより短めにお願いしたところ、
隠れていた白髪がこんなにいっぱい。


27才くらいから出始めた白髪。
着々と勢力を拡大しています。
白髪染めをしながら考えたこと。

50才くらいを目処に白髪染めしないでグレーヘアを楽しもうかな。

ところが妻に
一気に老けて見えるからやめておけ
と言われました。
2015/04/25(土)07:36
宮崎県の高速道路パーキングエリア自販機にて購入したジュース


ほかにもいろいろなご当地ジュースが並んでいて迷ってしまいますが、
宮崎といえばまずはマンゴー。

果汁1%ですので、雰囲気だけ・・・
2015/04/24(金)08:24
宮崎へ行く途中、高速道路の蒲江から延岡南までは無料区間となっているので、
蒲江インターパークに立ち寄ってみました。

名前のとおり、蒲江インターのすぐ近く。
販売しているものは海産物がメインで、
他ではあまり手に入らないようなものも多くありました。
写真はブリ?ハマチ?が


そのまま締めて、
1本買いすることも、3枚におろしてもらうこともできるそうです。

私は写真のマンボウ1本買いをしました。
2015/04/17(金)07:20
測量作業中にキツツキの巣を発見。


中にはちゃんとかわいい住民がいて、私達が近づいていることに警戒しています。
側面からの写真(画面真ん中より少し上にキツツキ)


一念岩をも通す
っていうほど一撃で穴を作ったわけではないにしても

華奢なくちばしで、こんなにキレイな巣穴を作るなんて、
スゴイこと。
なんだか、いいなぁと思える光景です。

宅地内の木だったので、巣作りでコココココッ!!っていってる時、所有者にとっては結構うるさかったでしょうね。
2015/04/14(火)07:16
近所の畑


畑内、縦横に走る溝は手前の側溝に向けてきちんと勾配がついています。
私達がこれをやろうとすると、
巻き尺やレベル、木杭等が必要だったりするのですが、
これはそんな道具を使わずにやっているのでしょう。

いったいどうやってやるのか?
農作業というものに、職人性を感じる風景でした。
2015/04/10(金)07:46
春の新作ビール?


と思って買ったのですが、
「スペシャルパッケージ」ということで
中身は変わらずでした。

気分は良いですが、ね
2015/04/06(月)08:05
満開です。


さくら、そんなに良いか?それよりも、、、
と、ひねて考える自分をバカだと思わさせられるほど、
満開のさくらの圧倒的な迫力、王道感にやられてしまいます。
2015/04/04(土)09:29
友達につれられて
有名なラーメン屋さんに行きました。
灰色の建物1階がそうです。


このラーメン屋さん、看板なければのれんもない。
住所を聞いていたとしても、知ってる人と一緒じゃないと
到底辿り着けそうにありません。

開店している時間もあいまいらしく、目印は軒先にぶら下げた小さなバケツだそうです。

店内に入っても色々制約があるため、緊張しながら食べました。
ラーメンを食べるのに緊張したのは初めてかもしれません。
たしかに美味かったのだけど、、、、
少したいへんかな?と

話しのネタにはイイ場所です。(^_^;)
2015/04/03(金)08:01
建物調査の最中、つくしの群生を発見しました。
春ですね~


せっかくだから採って帰りたかったのですが、
他人の土地なので怒られるかもと思いそのまま帰りました。

子どものころは誰の土地とか関係なくズカズカ入り、
山菜や山の実を採って歩いていたのですが(農地には入りませんよ)
今となってはそんなことできません。

つくしの卵とじ食べたかったな~
2015/04/02(木)08:16
博多駅前の広場でトヨタの燃料電池車、ミライが展示されていました。
といっても、水素を使うハイブリッドカー?くらいのイメージしかないのですが


LEDが採用されてきたせいか、細目ヘッドライトの車が増えてきた感じ。
今後の流行りになるのかな?

表示されていた価格は
¥7,856,460!
初物はなかなかのお値段でございます。
2015/04/01(水)08:18
バンパータイプのiphoneカバー
結構気に入っていたのに、
ポケットから出すときに引っかかって途中から折れてしまいました。


早速同じものをamazonで注文しようとしたのですが、
これも何かの縁だと思い
違うメーカーの製品を使ってみることにしました。

変化を楽しもう!
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
