--/--/--(--)--:--
2015/02/23(月)09:31
妻が所用のため金土日の3日間、子守をしていました。
それはそれは仕事の比じゃないくらい大変でした。^^;

その間、文句も言わず元気に過ごしてくれた子どもたちに感謝するとともに、
改めて妻のありがたさが身にしみています。

一方で、家で帰りを待つ側の気持ちも味わうことができました。

それは、
帰りが遅くなるのはわかっているから問題ない、
しかし、次の日にキツそうな顔をしないようにしてほしい
ということ。

これは妻に対して思ったというよりも
私は今までそんな態度をしていたんじゃないのか?
してなかったとは言えないよな。
と自問する思いでした。

これからは
二日酔いがどんなに辛くても平気な顔をしよう。(表面上でもいい)
それができないなら初めから羽目を外しすぎないようにしよう。

当たり前なんでしょうけど、、、スミマセンm(__)m
2015/02/19(木)09:30
長男がお風呂に持ち込んだ3つのオモチャ、
次男も遊びたいと欲しがっているのですが、
長男は1つも触らせようとしません。
おかげで風呂場は大騒ぎ。(^_^;)

大切な物を、それを楽しむためにお風呂に持ってきたのに、
その持ってきた物のせいで怒ったり、泣いたり、

そんな光景を見ていると、
これは子供だけのことではないな、と感じました。

歳を重ねるにつれて、物(金銭、動産、不動産)以外にもたくさんのもの
(家族や友人、仕事など)を手に入れます。
人によりその多少はあるのですが、

楽しかったり、嬉しかったり、
でも、そのおかげで苦しい思いをすることもたくさんあります。

まったく、なにも持たないで生活することはできない世の中だから、
せめて、そのものから苦しみが発生しないように、
そのためにはどうするべきか、
もつ者として、責任をもって、考えなければいけないなと感じました。
2015/02/17(火)08:28
義妹から頂いたチョコです。
子どもたちとみんなで開けてね、というので
びっくり箱かと思っていたら、
ゴリラでした。^^;


どこから食べようか悩んだのですが、
オシリ、腕、足、頭など
家族みんなで一箇所ずつかぶりつきました。

笑顔を運んできてくれた義妹に感謝です。
2015/02/12(木)09:00
前々から欲しい欲しいと思っていたボールペン
最近頑張っている自分にご褒美として買ってしまいました。
箱から出すときのワクワク感、サイコーです。


時計や車、装飾品に比べて、
文房具は高級品でもそこまで高くないので、
(革巻きボールペンでも実売3000~4000円くらい)
ご褒美には最適ですね。
2015/02/09(月)08:57
2ヶ月ほど前から履いていたハイカットのスニーカー
脱いだり履いたりが大変なので、紐を最後までくくらずに緩めにして使っていたのですが
それが良くなかった、、、

最近、足に魚の目やらマメができるし、
挙句の果てには土踏まずからくるぶしの上にかけて
スジが引きつるような痛さに見舞われて、

買い替えました。普通のスニーカーに


途端に痛みがなくなり、
まだ違和感が残るものの、よくなりました。

やっぱりクツは大事なんですよ。
2015/02/07(土)10:45
部屋を散らかしまくって、
兄ちゃんのリュックサックを背負って、
しまじろうを観ています。


今シーズンは今のところ風邪も引かず元気です。

元気でいること、それが一番!
2015/02/03(火)08:21
長男お気に入りの靴下。
両足揃えるとヘリコプターになります。


絵柄の関係?で靴下特有の縫い目は
ちょうどつま先の位置にあるため、
履いた時に独特の感覚がありそうですが、
そんなことよりも「カッコイイ」から好きなのでしょう。
2015/02/02(月)07:55
久しぶりに凍るような朝になりました。
雪が降ったわけでもないのに、霜で一面真っ白です。
会社の温度計でも0℃。

風邪の心配はあるのだけれど、
これくらい冷えると、気持ちがシャキッ!として、
よし!やろう!!
と思えるところが良いですね。

去年からの積み残し処理と納期に追われた1月が終わり、
さて2月、これからが本当の2015年として、
心機一転
チャレンジしていきたいと思っています。
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
