--/--/--(--)--:--
2015/01/30(金)07:56
杵築市は田舎なので、
少し山に入るとイノシシのすみかに当たることもあります。

町中まで出てくることはあまり聞いたことがないのですが、
でました。


うちの事務所内を通過して、道路をウロウロ
対向車に突進して車をへこませている衝撃の瞬間を見てしまいました。


幸い、大きな被害もなく収束しましたが、
ビックリしました。
2015/01/22(木)08:32
月曜日に大分で懇親会がありました。
地元以外の飲み会には、私特有の2つの難関が待ち受けています。

まず、電車に乗れるか、です。
飲み始めの時は大概、少し早めの便に乗ってゆっくり帰ろうと考えるのですが、
だんだん気分が良くなってくると、「もう少し、もう少し」とズルズルいってしまい。
終電だったり、それさえも間に合わなくなったりもします。

次に、キチンと杵築駅で降りることができるか、ということです。
上手く電車に乗ることができたとしても、
座席下から出る温風と電車の程よい揺れが安心感となって、
つい居眠りしてしまいます。
日中の電車であれば失敗しても戻ることができますが、
終電に乗った時はそうはいきません。一発勝負です。

今まで、このような難関、勝負に負けて何度タクシーさんのお世話になったことか、、、、
慣れることのないこの難関、今回は上手くいきましたが、次はどうなることやら。です。

飲み過ぎず、早めに帰れば良いだけなんですけどね、本当はね。
2015/01/16(金)08:18
ご挨拶に言った会社に懐かしのバイクがありました。
カワサキのKH250です。


「ケッチ」と呼ばれていたバイクですが、
私がバイクに乗り始めたころには既に旧車・名車扱いされていたので
30年以上前、何年式なのでしょうか。

キレイに磨き上げられていて、触るのも躊躇するほどでした。

(エンジンスタートは当然のキック式、すばらしい)
2015/01/14(水)08:23
お歳暮に頂いたビールを飲んでいます。
その中でもこれ、


限定モノのビールはなんだかイマイチということも多いのですが、
これはなかなか美味しかったです。
だけど限定品だから、ちょいちょい飲めないのですね~(^_^;)
2015/01/13(火)08:12
福岡への日帰り旅の帰り、
指定席の位置が車両の真ん中でした。
ここはジョイント部分になるからなのでしょうか?
窓がありません。外が見えません。
まぁいつも寝ているから関係ないのですが。

それと足元のスペース、広い。
かなり浅く腰掛けても前の座席にやっと足が届くくらいです。


まぁ足は短いほうですが。

2015/01/12(月)08:34
一歳半になった次男
だんだん自分でご飯食べることができるようになってきました。


他にも
少し走れるようになりました。
まだしゃべることはできませんが、言うことを聞くようになってきました。
三輪車に乗れるように(またがるだけですが)。
やりたいこと、やりたくないことの意思表示がうまくなってきました。
眠くなったら自分でベットに行くこともあります。

1年半、また無事に過ごすことができました。
これも妻の愛情と皆さんの助けのおかげです。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。m(__)m
2015/01/08(木)08:11
それこそあっ!という間に元旦から1週間たってしまいました。
濃厚な毎日です。

写真は家族の新年会(二次会)写真。
子どもたちも大きくなり、カラオケボックスではマイクを離しません。(^_^;)


その時うちの子は一心不乱にテーブルを拭いていました。
ホストかっ!ってツッコみたくなります。


だんだんと大家族感が増してくるわが家の集まり。
ワクワクしてきます。
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
