--/--/--(--)--:--
2014/08/30(土)08:07
今朝は涼しくて、清々しい空に秋の気配を感じました。
私は秋が大好きです。
本当にいい感じ。
こんな日々が一年中続いたら、どんなに良いだろう
と思いつつ、
暑い日、寒い日があることで、
今日みたいな日に喜びを感じることができるのだったら、
苦しい暑さ、辛い寒さも大事なんだと感じます。

でもやっぱり、暑いの寒いのは苦手ですね。
2014/08/29(金)09:28
飲み会の帰り、
もう少し飲みたいけど、
もう一件行ったら大変なことになりそうな時があります。
(よくあります。)

ちょうどそんな時に見つけた
お酒の自販機


「帰りながら」
「お話しながら」
「歩いて」
と、非常に合理的。

なのですが、見た目が悪すぎる。
怒られそうです。
スミマセンm(__)m

夏なのでヨシ!としておいてください。
(冬もやらかしてそうですが)

やっぱりダメかな?
2014/08/25(月)07:59
妻の大掃除を邪魔しないように
といっても行くところが見つからないので、
電車に乗りに行きました(別府往復)。


長男とかき氷を食べてる間、次男は隣にいた知らないお姉さんと遊んでました。


帰りの電車、次男は元気です。


子供二人とのお出かけは初めてだったので
どうなることやらと少し心配でしたが、
居合わせた方々にすごく気にかけてもらって、
なんだか3人が皆に支えてもらっているような感覚。
人の優しさ、温かさを感じる時間を過ごすことができました。

妻からは
「お父さんとちっちゃい子二人、なんか事情があるんじゃないかと思われたんやろ」
と言われました。

たしかにそうかも(*_*)
2014/08/21(木)07:54
何十年ぶり?になるのでしょうか。
食べ放題のお店に行きました。

焼き肉、お寿司、カレー、スパゲッティ、ケーキ、アイスクリームなどなど
楽園のような場所です。(でした。)


久しぶりに行って感じたこと、昔と今の違い。

昔→とにかく胃袋がパンパンになるまで詰め込んだ。
今→肉を食べていたらだんだん気持ち悪くなってきた。

昔→1~2日後に体重は元通りに。
今→増加分は体重の加算基礎になったようです。

圧倒的に昔よりも食べていないのに、太ってしまうなんて、
なんなんだよ~!
って叫びたくなります。

・・・
でも、子どもたちが大きくなってきたら
こんな感じのお店に足繁く通うことになるのだろうな。
自分、どうなるのかな。
2014/08/20(水)08:23
現地測量の最中に出くわしたものです。
栗の木にびっしりと毛虫が「実って」いました。

※しっかりと見ないほうがいいです


測量をするためにどうしてもこの下を通らなければ行けなかったので
落ちてこないかドキドキでした。
いまだにこの写真を見る度、ヒヤヒヤしてしまいます。

こんな写真を載っけてスミマセン。
2014/08/19(火)08:17
夏といえばかき氷です。
とは言いながら
あまり口にすることがなかったのです。
しかし、子供が大きくなっていくにつれ、
だんだんと接する機会が増えてきました。

最近、ダントツにおいしかった、
ミスタードーナッツのかき氷


氷、ほんとにフワフワ、
その氷自体もミルク味なので、
シロップかけてなくてもおいしく頂けます。

600円くらいするので少し高い気もしますが、
それでもまた食べたくなるくらい。

幸せな気分になれました。
2014/08/18(月)08:23
毎年、お盆・正月は忙しくて
なかなか休むことができなかったのですが、
今年はそれなりにゆっくりした連休をとることができました。



キッズスペースで二人、なかよく遊んでいる姿をみると、
大きくなってきたな
と嬉しくなってしまいます。
2014/08/02(土)08:30
国東市安岐町にある珍丼亭というラーメン屋さん。



看板に書かれた
「おいしいラーメンではありません。クセになるラーメンです。」(だったと思う)
に興味をそそられ食べてから、
国東方面で仕事の時はお昼を遅らせても立ち寄ってしまうように。

たしかに”ウマイから食べてみて!”と言える感じではないのですが、
ハマってしまうんです。

大分方面からだと、
国道213号線沿い、大分空港の2~3km手前の三叉路交差点のところ、
右側にある小さなお店でやってます。

興味があればぜひ。
2014/08/01(金)07:52
開業してからずっと使っていた測量機、
いまでも充分に使える良い相棒だったのですが、
調子悪くなってきていたので、思い切って買い換えました。

せっかく買うのだから、
今までできなかったことができるような機能がほしいと思って選択したため
けっこういい値段になりました。(安くはして頂いたのですが、車一台分?)


さっそくマニュアルを読みあさっていますが、
いいなこれ!
と感動する機能が満載です。

バリバリに使いこなしてやる~
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
