--/--/--(--)--:--
2010/04/30(金)16:37
運転中、なんとなく聞いていたラジオでの言葉、

luckyは続かないけど
     happyは続けられる」

たしかに・・・

常に幸せと思い続けることができれば、毎日happyなんだ~

と妙に納得してしまった瞬間でした。
2010/04/29(木)16:58
今朝いつもの通りニュースを観ていると、やたら観光特集をやっています。

・・・しばらくして理由がわかりました。

ゴールデンウィークなのですね。(一般的≠私は仕事)

「今日は昭和の日で祝日か」と心の中でつぶやいた、

とたんにシゴトスイッチがoff。

こうなるとなかなかやる気が出ないんですね。

仕方がないので、書類作成を中心にのんびり仕事を始めることにしました。

もうすぐ午後5:00。

結構、順調に仕事出来ました。

普段「あれして、これして、それからこうして」と色々考えながらの毎日。

今日は何も考えずに目に付くとこから片付けて・・・

実はこっちのほうが効率が良いのかな
2010/04/23(金)16:38
事務所に来客があり、打合せをしていた時のこと。

急にノドがイガイガしてきたのでお茶を飲みながら話をしていました。

打合せは何事も無く終了し、お客さんが帰ったあと
テーブルに残された資料をまとめているとなんだか違和感が・・・

テーブルにお茶が1つしか無い。

私が飲んでいたそのお茶はお客様用だったのです。

私がお茶を飲んでいるとき寂しそうな顔をしていたので、ナニかな?どうしたのかな?

と思っていたのですが、この事だとは!

やっちゃいました。

早速謝罪のお電話をしたら笑って許してくれました。

よかったよかった。

しかし、ビックリしますよね。
2010/04/22(木)08:16
先日、satsuくんの家から東別府駅へ向かっていたときのこと。
トンネル

トンネル低!

少し頭を下げないと通れません。

ビックリしました。

さらにビックリしたのが、私達が通ったあと原付バイクが乗車したまま通過したこと。

おっちゃんがバランス崩して水路に落ちないか、私はヒヤヒヤしながら見ていました。
2010/04/21(水)18:06
4月15日

6:21 杵築駅発⇒小倉駅にて乗り換え、新幹線で東京へ
新幹線

東京へは電車で行くことにしました。
飛行機は乗れば乗るほど苦手になってきているので、極力他の交通機関を利用しています。

12:33 東京駅着

軽く迷子になりながら目的地を目指す。

無事到着し、講座を受講

17:45 受講初日終了⇒ホテルチェックイン

部屋はダブルベッドだし角部屋だし東京ドームは目の前だし最高です。
ホテルからの風景

夜は沖縄会のmatsuさんに誘われ居酒屋へ

全国から集まった調査士の皆さんと話をしました。
やはり熱い。皆さん良いキャラクターしています。
楽しいお酒を頂きました。

0:00 就寝

4月16日

6:00 起床

ちょっとハイになっているのでしょうか、早めに目が覚めてしまいました。
軽く散歩をして朝食、二日目の受講準備を整えます

15:00 受講二日目終了

16:50 東京発⇒杵築駅へ

23:50 杵築着

非常に勉強になり、収穫もたくさんあった二日間でした。が

全然観光せずに帰ってしまいました。なんだかもったいないですね。

おっと観光といえば水道橋駅(最寄駅)そばの「神田川」
ちょっと感激して通りがかりに1枚
神田川
2010/04/20(火)08:51
地図作成総括責任者養成講座を受講するため、

先週の木曜日、金曜日と東京へ行ってきました。

地図作成事業の拡大に伴い、それに携わる土地家屋調査士も増えています。

今まで各県単位でそれぞれが工夫しながら事業を行っていたのですが、

その知恵と技術を集約し、養成講座を通じて全国展開する。

全国規模の公嘱協会だからこそ出来る事ですね。

もう1つ利点として

実際に地図作成事業を行っている全国の土地家屋調査士とじかに意見を交換することで

今まで考えられなかった事に気づかされたり、反省させられたり・・・

すばらしい経験をすることが出来ました。

あとはこの持ち帰った物をどのように展開していくのか、

ここからが大事な大事な作業になってきます。

自分の思いだけで暴走しないように、仲間と話し合いながらじっくりと行いたいと思います。
2010/04/06(火)08:15
またまたずいぶん日が経ってしまいましたが、先日の事。

satsuくんが土産に「陣太鼓」を買ってきてくれました。

根強い人気の熊本土産ですね。

わたしも結構お土産に買って帰ったことがあります。

satsuくんに

「陣太鼓好きですか?」と訊かれ、

???・・・

あれっ

食べたことあったっけ??

私もなんどかお土産に頂いた事はあるのですが・・・

今回は意識して食べてみよう。

実物を目の前にしてやっと気づく。

食べ方がわからない

こりゃ食べたことありませんね

箱に書かれた説明を見ながら食べてみました。
陣太鼓

うまい!

なんで今まで食べなかったんだろう?

こんなおいしい物を食べ損ねていたなんて。

今度から熊本土産は当分これで決定ですね。
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
