--/--/--(--)--:--
2010/01/29(金)08:06
先日、調査士仲間数人で事務作業をしていた時のこと。

おやつみかんを斬新なむき方で食べる人がいました。

たっちゃ~ん
びっくりみかん

なんと上品な食べ方なんでしょう。

早速私もマネしてむいてみましたが、実を1つ1つきれいに分ける作業に手間取り、ボロボロに

実から汁がでるし・・・

帰ってインターネットで調べました。

びっくりみかん

皆さんもチャレンジしてみてはいかが?
2010/01/26(火)20:43
昨日、久しぶりにジョイフルに行きました。

晩御飯を食べていたので、ドリンクだけにするつもりだったのですが。

あるものに興味をそそられ注文してしまいました。

なんとかマウンテン?

高さが8cm!を売りにしていたのですが高さより幅のほうがデカイ。(10cm位)

こっちを売りにしたほうが良いのに・・・

予想通りの高カロリー547kcal。

夜9時以降に食べるなんてありえないことをやっちゃいました。

美味しかったです。号泣

肝心の名前は・・・なんとかマウンテン?覚えていません。

この辺がつめが甘いと言われるゆえんなのでしょう。



甘食嫌いのヒゲオヤヂさん、クレームコメントお待ちしています。
2010/01/24(日)18:26
久しぶりのブログ更新になってしまいました。

最近バタバタしていたので、自転車練習をする気になれなかったのですが

運動をしないと体の調子が悪くなるようでして、

ここのところ、どうも腰の調子が良くない。kao06

今日はちょっと早起きして自転車の練習をしました。

と言ってもローラー台ですが。

練習風景

事務所の窓を開け、パソコンをそばに置いて映画を観ながら2時間ほど。

冬なのに汗ビッショリです。

その後シャワーを浴びて、昼ゴハンを食べ、お昼寝。

極上の日曜日でした。

やっぱり運動は良いですね。顔

ただ久しぶりに長時間自転車に乗っていたので少々おしりが・・・痛い。こえー
2010/01/16(土)09:16
私が小さい時から大好物だったもの。

あずきかけごはん

あつあつゴハンに

ゆであずきをかけ、

お茶漬けならぬ水漬けにします。


正直、これを言うと皆引きます。え~っ?

でもおいしいんですよ。

良く考えて下さい。

ぜんざいはもち(米)とゆであずきを混ぜたものでしょ。

そう考えるとこれも『アリ』だと思いませんか?

ここまで説明するとみんなドン引きします。えー?

妻にはバカ舌と呼ばれる有様。がっくり

ちなみにゆであずきの量は少なめがポイントです。(写真は多すぎ)

ゆであずきの甘みにゴハンのうまみも重なって・・・


・・・お口直しに、うちのテツ写真を

まんまるテツ

最近寒いので太った身体を寄せて寄せて、
まんまるになっています。
2010/01/11(月)21:48
今日は妻と一緒に湯布院へ
と言っても仕事なんですけどね。絵文字名を入力してください

湯布院インターから水分峠を越え約20分、現場に到着。

山林の測量です。
今日は測量の基準杭設置作業だけだったのですが・・・

草木が生い茂る山の中、杭同士が見通せるよう伐採しなければなりません。

妻がせっせと細い木をノコで切り、
私が草刈機で草類(熊笹など)を刈っていきます。

なんとか作業も終了。がっくり

力尽き熊笹の上にダラッと座る妻、まるでパンダの様でした。パンダ汗
(撮影NG)

大変な作業をボロボロになるまで頑張ってくれる妻に感謝です。アップロードファイル
ありがと。
2010/01/07(木)09:05
最近、テツ(ネコ)が太り気味です。

多分食習慣のせい。

夜のテツの行動を見てみると、

①19時から20時くらい
⇒エサをたらふく食べ、満足して暖かい所で寝る。

②私達が寝ようとする22時から23時くらい
⇒もう一度エサをガッツリ食べて、今度は眠くないので外をウロウロ。

③深夜には
⇒時々帰ってきてはエサを食べ、また外へ・・・これを2度3度繰り返します。

これでは太るはずです。拍手

思案の結果
①の時間帯のエサを無くし、
②の時間帯でエサを食べさせるようにしました。

すると③の時間帯にしっかり寝るようになり、エサを食べなくなりました。
グッドです。GOOD

とりあえずはこのまま元の体重に戻るまで続けようかと思います。

しかし①の時間帯、テツが「エサ欲しいよぅ」の目でこちらを見つめるのです。
おねだりテツ

かっカワイイ。エエ顔
でも許しておくれ、おまえのためだ。んー
2010/01/04(月)07:56
明けましておめでとうございます。トラ

正月休み、私達夫婦は毎年恒例のお泊り同窓会に行きました。

高校時代の寮生活でいつも一緒にいた仲間と泊まりで飲み会です。
毎年やっていますが、今年は初めて皆の家族全員参加。

6家族、22名です。
ビックリするほど多いですね。

食事が始まり、皆がテーブルに着くとまた壮観です。`◎∀◎´
食事風景

昔、父の実家で正月を迎えていたとき、こんな感じだったなぁ
(兄弟8人、子供無数)

学校を卒業して17年、いまだにこうやって集まることが出来るなんて幸せですね。

今回、幹事をしてくれたFくんありがとう。楽しかったです。エエ顔


さて今日から仕事始めです。

気分も新たに頑張ります。羅琉 ニヤリ
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
