--/--/--(--)--:--
2009/12/30(水)12:46
来年、新たに土地家屋調査士の登録をする方と会いました。

名前は重石君薩摩君

両名とも来年、別府にて開業します。

年齢も近く、隣の支部となるのです。
親近感が沸きますよね。顔(きらきら)

2人に面識が無く、話がしてみたいとのことで、私が出会うセッティングをしました。

昨日の夕方3人で落ち合い、同じ別府で土地家屋調査士をするkaiさんの事務所へ。
kaiさん、正月休みなのに嫌な顔一つせず会ってくれました。笑顔

1時間半ほど話をして解散。

2人とも独立、開業に当たって不安もたくさんあるようです。
そりゃそうですよね。

私もそうでした。
開業したのがつい最近のように思い出されます・・・

だんだんと新しい方々が仲間に加わり、
なんだかワクワクしてきました。jumee☆faceA151
2009/12/29(火)13:36
今年も残すところあと3日です。

仕事も今日で御用納め、明日から正月門松休みです。

しかし、正月の準備をまるでしていません。
今日やっと年賀状を書き終わりました。

いっその事、このまま何もしないで年越しをしてしまおうか。笑
とも思うのですが、

多分妻が許してくれません。汗汗

盆、正月時期の妻jumee☆cleaning4pの体力には毎回ビックリ。

ボーっとしてるとすぐ怒られます。かお



私、私生活ではズボラなんです。

2009/12/26(土)09:03
クリスマスも終わり、もう年末ですね。
ブログ更新もすっかり「ごぶさた」でした。

今月は1年の締めくくりの月なので、仕事でも日常においても

「今年中に」

となるのです。

この気持ち、作用と反作用がありまして

作用(外部に向ける力)として

集中力が高まり、物事の進捗率は良くなります。かなりjumee☆biceps2


しかし反作用(内部に向かう力)もあるのです。

1番は身体への負担。jumee☆WeightLifting2b

今朝、起きる直前に肩から首にかけて筋肉がひきつり始め、痛くて首が回りません。怖い

ちょうど柳場さんのCM「か、かたまった」の状態です。


・・・

多分身体のリミッターがかかったのでしょう。

「調子に乗ってあんまりムリすんなよー」って

この言葉に従って、今日からはマイペースで年越しを迎えようと思います。

皆さんもご自愛なさって下さい。パンダ汗
2009/12/10(木)17:58
昨日、地籍調査の立会がありました。

立会も終わりホッとしながら歩いていると、良い風景。
もみじの絨毯です。
もみじの絨毯
さっきまで(立会中)ここをワッシワッシ歩いていたのに全然気づかなかった。
「見ていて」も「見えていない」ものなんですね。



先ほどの地籍調査もそうなのですが、
最近、仕事で山林に入る事が多く、先日も山林の中をウロウロ。

すると近くで動物の気配が。びっくり
ネズミ色のその動物は「野ウサギ」

カワイイ絵文字名を入力してください
写真を撮ったのですが、この通りドコにいるのかわかりません。
ウサギはどこ?
・・・まるで「ウォーリーを探せ」です。
2009/12/03(木)20:37
先日、地籍調査立会のため竹林へ入った時の事。

立会もほぼ終わり、境界杭を打っていると変なものを発見!

なんじゃこりゃー??手書き風シリーズ汗1

キノコ??

なんだか・・・気持ち悪いガーン

キノコのような・・・
でも葉っぱあるし・・・
なんで傘の部分にツブツブがあるの?

インターネットでキノコ図鑑を調べてみたけど載ってない。

一体これはなんなのでしょう?

引き抜いてみました。

茎がヌメヌメしてこれがまた気持ち悪い!!
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
