--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/28(月)20:38
日曜日、国東半島100kmマラソン大会がありました。

杵築市住吉浜リゾートパークをスタートし、国東市役所国見総合支所を折り返し、同じコースをそのまま引き返して住吉浜リゾートパークでゴールです。

私は自転車伴走スタッフにて参加。

2:00!起床(前日就寝23:00)ねこ
午前4:00 スタート,ゴール地点である住吉浜リゾートパーク集合。砂浜
スタート準備

午前5:00 スタートです。
私はなんぱくさんと先頭者の伴走。

先頭の方速い速い!手書き風シリーズ汗1
10km地点から独走態勢に入り、往路50kmを4時間弱で通過。

復路はちょっとペースが落ち、大会記録(8時間2分)に及ばなかったものの2位に約1時間の差をつけ堂々の8時間13分でゴール。
先頭ゴール

伴走スタッフの私に「良いコースでした。伴走ありがとうございました」と嬉しい言葉を頂き、固い握手。
こちらこそ感動をありがとうございました。ですうわぁ・・・

ヒゲオヤヂさーん良いコースだったそうですよー。GOOD

その後一時帰宅して一眠り。(本当に眠かったんです。伴走中何度か意識が飛びました。汗
午後4:00復活。

今度は最後尾の伴走手伝いです。

時間も遅くなり日が暮れてくると、足元が見えなくて危険なのでライトで照らしてあげます。

選手の皆さん、無事ゴールしたのを確認して大会終了です。

後片付けの後解散。午後9:00
トータル走行距離 約160km
さすがに少し大変でした。笑

皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト
2009/09/25(金)08:11
珍しいものびっくりに遭遇しました。

古車

動くのかなー
どこいくのかなー
個人所有なのかなー
ルパンが乗りそう

車の種類,名称,年式全てわからず、ただ子供のように無数の疑問が沸いてくるのみ。jumee☆whyL
なにも解決しないままその車は去って行きました。・・・
2009/09/23(水)20:48
シルバーウィークど真ん中、21日月曜日。
前回の記事にコメントをくれたなんぱくさんと長距離ツーリングへ。

午前7:30旧安岐町役場に集合。
何度か休憩をとりながら豊後高田へ到着。
さてここからドコまで行こうか、地図を見ながら相談。

「30kmちょい位やね」の一言で耶馬溪行きが決定。
たいした距離じゃない。オッケーオッケーGOOD

無事耶馬溪に到着、なんぱくさんお勧めのパン屋さんで昼食。
景色が綺麗だったので1枚パチリ
耶馬溪

青の洞門の所でUターンしようか考えながら地図を見る。
「10km位やね」の一言で耶馬溪ダム行きが決定。
余裕余裕。ぴーす

耶馬溪ダムに到着。

ここであることに気づく。
現在の走行距離80kmオーバー。jumee☆b
すでにだいぶ疲れて来ている。
帰るためには同じ距離走らないと帰れない。ガーン

ま、まぁなんとかなるでしょう、と平気なフリをして帰路につく。

耶馬溪⇒宇佐区間
まだ体力に余裕があったので比較的ラクに走れた。良かった。ほっ

宇佐⇒大田区間(地獄の始まり)ビクッ
宇佐の産業道路に入ると途端にすごい逆風。風
時速25kmを維持することさえ出来ない(行きは時速35km位だったのに)
どんどん体力が無くなっていく・・・

大田⇒杵築区間
足がパンパンになって思うように動かない。
めちゃくちゃ腹減った。汗
散歩中の犬肉球ワンに吼えられ、コケそうになった。(体力のあるときだったら逆に威嚇手書き風シリーズ30顔5してやったのに)
意識は朦朧としながら到着。

走行距離170km。
もう疲れ果てました。ねこ
2009/09/14(月)08:35
日曜日、午前中はいつもクラブの皆と自転車練習。
なのですが。

先週の県体レース(足きり)からいまいち不完全燃焼。手書き風シリーズ矢印下
今回は一人で長距離ロード練習することにしました。ファイト

帰りが遅くなると次の日疲れが残るので、いつもより早い午前6時出発
ウォーミングアップで安岐町まで往復したのち、ツール・ド・国東Aコース(160km)を走ります。

前半、ずっと向かい風。
正直くじけそう。手書き風シリーズ汗1交差点で止まる度、頭の中で「帰ろう」コールがかかっていました。

頑張ってなんとか中間地点まで。
ここから向かい風が追い風風に変わり、かなり気分が良い。
やっぱりあきらめなくて良かった。

午後3時半過ぎ
最後は本当にフラフラになりながら帰宅。
実走行時間8時間。
初の200km走行でした。

かなり疲れましたが、なんか達成感。うわぁ・・・
今日だけで1.5kg痩せました。
また元に戻るんですけど・・・かお
2009/09/11(金)19:34
本日も良い天気でしたね。太陽2

今日は別府にて地図作成事業の境界立会がありました。

本日の立会は4筆。
立会人員も私と法務局の職員1名ということもあり、いつになくのんびりした雰囲気で立会を開始しました。

1筆目、立会も順調に進み境界点に境界鋲を設置します。
2点目を設置しようと壁にドリルで穴をあけた次の瞬間、それは起こりました。jumee☆a

穴からシューっと音が出てなんだか覚えのあるにおいが・・・ かお

なんと壁の中にガス管が通っていたのです。 ぱんだ

大急ぎダッシュでガスの元栓を締め、ガス屋さんに連絡!

幸い重要でないガス管であったため、補修はせずに切り離し作業で復旧。

作業終了後、ガス屋さんから一言
「ドリルから火花花火が出なくて良かったね」

本当だ~
大事故になるところでした。

こんな私からあえて一言
皆さんも、「気をつけなはれや!」kao06
2009/09/09(水)07:44
9月6日(日)は県体(自転車ロードレース)でした。

ツール・ド・国東以来の自転車イベント参加、朝からドキドキ。かお

風景

九州石油ドーム周りの周回コース1周4km×8周のレースです。
1周ラップが6~7分なのでトップから5分以上遅れると足きり(失格)です。
(周回遅れが混ざると危険なので)

会場到着後ウォーミングアップを済ませ、スタート10分前
・・・なんかテンションが上がりません。jumee☆b

なんか体がだるいなーとか
ねむいなーとか
トレーニング不足だなーとか
ネガティブな事ばかり考えてレースに望んだ結果!

なんと5周で足きりガーンアップロードファイル
レース前から変な言い訳なんぞ考えていては充分な結果が出せません。ねこ
あー
不完全燃焼の年になってしまいました。

自分への教訓
「物事を始める前から言い訳をしている時点ですでに負けている」

今年の結果を糧に来年は頑張ってやる!頑張るぞ。おーっ。

っと
クラブの皆様、どうか見捨てないでね。かお

2009/09/03(木)17:20
朝、テレビを観ながらゴハンを食べていた時の事。
テツが座布団をゴソゴソしていたので見ていると・・・

こんな状態に
座布団とたわむれるテツ

隠れているつもりなのかなんなのか。ケツ出てるし。

前からショット
前から

朝から良い気分にさせてくれるうちのネコです。
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。