--/--/--(--)--:--
2009/08/27(木)20:41
昨日の事。
「近くの生協(coop)で買ってきた」と何気なく貰った少し小さめのメロンパン。

メロンパン

生クリームメロンパン・・・
中に生クリームが入っているのかな?
おいしそうだったので早速頂きました。

これがムチャクチャうまい!びっくり
特に生クリーム激ウマ!!
びっくりしてつい2個食べてしまいました。アップロードファイル

今日もあの味が忘れられなくて、近くの生協へ
しかしあのパンはセールのときだけ特別にパン屋さんが持ち込んでくれるものらしく、普段は無いとの事。パンダ汗

最後の1個をほおばりながら調べた裏のラベル。(結局3個食べました。だってだっておいしかったもん顔(きらきら)

裏のラベル

ファータレガーロ南大分店
どうも鹿児島からのチェーン店らしい。

ほかにもお勧めパンがたくさんありそうな予感。
これは絶対に行かなくては!くるまダッシュ
皆さんも大分に行く際は是非。
2009/08/24(月)08:38
最近、週末の午前中に限って天気の悪い日が続いていたのです。
ずーっとローラー台練習ばかりでした。
アウトドアスポーツなのにインドアなんて。むぅ・・・

しかし昨日は朝から久しぶりの晴れ。太陽2
うきうきしながら集合場所の旧安岐町役場へ。
午前8時、4人が集合。
県体前なので周回コースを走ることになりました。

【周回コース】
クラブで設定したコース。
初めに坂を登って速い下り、最後に軽い下り勾配のスプリント区間がある全長8kmのコース。
広域農道をメインに走るため交通量も少なく安全。

5周設定で走ったのですが、久しぶりのロード。最初の1周目からかなりキツかった。ショック01
ローラー台練習ではやはり不十分ですね。
その上チェーンが外れたり、ボトル交換に手間取ったりで完全に遅れてしまい、付いて行くどころか逆に周回遅れにならない様走るのが精一杯でした。土下座

解散後、居残り練習で周回コースをあと3周走って帰宅。
久しぶりの走行距離100km。

疲れたけど気持ち良い~顔(きらきら)

自転車バカネタでした。ぴーす
2009/08/19(水)21:13
依頼を受けた土地の調査のため、今朝はいつもより早めに出勤。太陽
早速現地へ。カメラ
現地はかなりの藪になっていたため、マムシが出ないか足元に注意。
調査開始から5分。

ふと気がつくと、周りは蚊でいっぱいアップロードファイル
左腕の蚊を払っていると、右腕に。
右腕を払うと左腕。
両腕払うと首筋へと大変な状態になりました。ショック01

現地調査もそこそこになんとか脱出ダッシュしたのですが、体中がかゆい!
特に2の腕部分が美味しかったらしく、むちゃくちゃやられました。泣き

かゆいかゆい

ここだけで8箇所やられました。
2009/08/18(火)08:45
私の自転車、ずーっと気になっていた部分。
ついにペダルを交換する時が来ました。クラッカー

ロードバイクに付いているのはビンディングペダル(スキー板のよう足に固定できるやつ)ですが、何種類かありまして。

ペダルを交換する⇒シューズも買い替え
になるので先延ばしになっていました。

今回、県体を目前に思い切って購入!

ペダルとシューズ(固定部分)の違い
右のペダルから左のペダルに交換
右から左へ交換 シューズ

今まで使っていたペダルとの違いは
1.踏み込み面が大きい
2.軽い
3.かっこいい!

早速交換してみました。
このペダルが↓
交換前
このペダルに↓
交換後

やっぱりかっこいいエエ顔
テンション上がりますわ~
早く外走りたいですわ~
2009/08/16(日)18:26
14日(金)姫島にきつね踊りを見に行きました。

姫島盆踊り

地方の盆踊り見物の為にたくさんの見物人がフェリーを使って集まるのです。
すごい集客力ですね。

地元が一体となって行われる踊り。
なかなか見ごたえがありました。

NEC_0358_convert_20090816183005.jpg

踊りはメイン会場の他2会場で行われており、そこの方が踊りを間近で見ることが出来たそうです。
来年は全ての会場で見てみたいですね。
2009/08/10(月)08:21
先週の土日、県体に向けて自転車合宿がありました。

土曜日は仕事なので夜の懇親会からの参加。
自転車談義に花を咲かせながら美味しいお酒を頂きました。アップロードファイル

そして次の日・・・
朝から雨です。傘

片付けをしながら2時間ほど天気を確かめていたのですが、一向に止む気配がないためやむなく現地解散。
結局、合宿と言う名の飲み会に参加しただけになりました。
今年は雨が多すぎますね。

部屋ではテツが熟睡中
テツ

やることないので、並んで寝ました。ねこ
たまにはこんな日があっても良いかな?
2009/08/05(水)07:39
昨日、のどが渇いたので水を買おうと自販機に立ち寄ったところ、面白いものを発見。びっくり

変な形のペットボトル

ペットボトルの形が変ですよね。
なんだかすごく興味がわいて、つい買ってしまいました。ハラハラ

ところがアップロードファイル

出てきたお茶

普通のお茶が出てきました。
ガッカリ手書き風シリーズ矢印下
2009/08/02(日)22:12
今日は義父の誕生日、しかも還暦。クラッカー
実は今日気づいて(しかも義母から教えてもらって)何も準備してなかったのです。アップロードファイル
これはイカン!と夕方から妻と2人で誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

プレゼント・・・悩んだ末、時計に決定。
本当は「オメガ!」とか「ロレックス!!」とかプレゼントしてあげたいのですが、予算が全然合わないので。
手ごろな値段でオシャレなものを。ファイト

それで買ったのがこれ↓
時計

キャサリンハムネットって言う時計です。
時計板の数字がトルコ数字なのが気に入りました。

シンプルな感じで年配の方でも抵抗がないと思うのですが。
気に入ってもらえたかな?
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
