--/--/--(--)--:--
2009/07/28(火)20:43
毎日エンジョイしすぎて更新が滞ってしまいました。かお

日曜日、田中眞紀子さんが来るとのことで、スギノイパレスに行って来ました。

写真NGなので玄関の看板だけ
看板だけ


30分前に着いたのですが、やはりすごい数の人人人じーさとと-汗
当然立ち見です。

すごい拍手と共に田中眞紀子さんがステージに登場。
おー本物だー。びっくり

演説の冒頭、「皆さん、もっと前に来て!ステージに座っても良いんですよ。」と。
これはチャンスです!
絶対行くしかありません!!ファイト

何人かが前に移動していたので私も混ざってステージ脇(一番近づいていたと思う)に座って演説を聴きました。
その距離5m!ホントに近かったうわぁ・・・

田中眞紀子さんのあふれ出る迫力とたくみな話術。
同じ視点をイメージしながら、技をチョットでも盗もうと必死に聞きました。

50分もの長い演説も一瞬で終了。
前列の人に握手をしていたので私も記念に握手。

貴重な貴重な良い経験をさせてもらいました。
田中眞紀子さんありがとうございました。にっこり
2009/07/17(金)08:15
様々な研修会等に出席して感じること。

土地家屋調査士として業務を始めて3年半。
大分県内に数多くの土地家屋調査士仲間が増えました。
日頃の些細な出来事から自分達の今後についてなど気兼ねなく話の出来る方達です。
現在も自分が土地家屋調査士を続けていられるのはこの尊敬できる仲間のおかげだと思っています。
いわば、私にとって最適環境と言えるでしょう。

しかしそれら全てが本当に最適なのだろうか?
同じ土地家屋調査士制度の下にありながら、地域性の違いによりまったく異なった意見が議論されている。
それを間近に見聞きすることにより、また新たな空気を感じることが出来ます。
(新たな悩みを抱える事も多いですが)

その空気を持ち帰り、新たな気付きを皆で共有することにより、今まで私を育ててくれた仲間達に恩返しをしようと考えています。

見聞きした物を鵜呑みにし、自分の主張として流用しないように気をつけながら。
2009/07/15(水)07:00
会議終了から懇親会まで1時間少々時間があります。
宮崎の新たな観光名所、宮崎県庁へ。
土曜日のため中に入れず、前庭で記念撮影。kissDN

宮崎県庁にて

午後6時30分から懇親会が始まりました。

懇親会風景

やっとありついたビール。うまい!アップロードファイル
和やかな雰囲気の中、各県の方々が壇上に上がり、自己紹介をしていました。
私たちも壇上にて大分アピール。
やはり人前で話すのは緊張しますね。脇汗びっしょりだったです。ほっ

その後
2次会(クラブ?)にてグループディスカッションの続きが始まりました。
熱い議論が交わされます。炎
近くにいたホステスさんをふと見ると、人形の様に固まってました。
そりゃ会話に加われませんよね。たはー

3次会,4次会と続き、皆さんに疲れの色が・・・

疲れてます1 疲れてます2

午前3時前、そろそろ帰りましょうかということで。

締めのラーメンの声が上がり、私はビックリ!!
この人たちまだ食べれるの??絵文字名を入力してください

まぁとりあえず店に入る。
   ↓
ラーメン注文する。
   ↓
ラーメン食べる。

締めのラーメン

あれっ食べれた!?
自分にビックリです。

その後解散し、ホテルへ。
シャワーを浴びベットに入るともうすぐ午前4時。
長くて楽しい1日が終わりました。
2009/07/14(火)07:00
前回からのつづき

会議が始まりました。
主催者の方、かなり緊張していたのか挨拶にて完全にセリフが飛ぶアクシデントあり。
しかしそれが冷静さ取り戻す良いキッカケとなったようで、その後はすばらしいスピーチを披露してくれました。
Wさん良かったですよ。

第一部では研修発表が行われました。
2人の講師役の方、若いのに堂々とした発表。
内容も面白く、勉強になりました。

研修発表

第二部はグループディスカッション。
題目は「未来の土地家屋調査士とは?」です。
皆さん議論に熱が入ります。

しかし
私は明るい未来を熱望しながらも、
「それでは具体的にどうしたら良いか?」の問いに明確に答える事が出来ませんうわー!
業界に対し様々な感情を抱きながらモヤモヤしていたのですが、その原因は自分の中にある事を自覚しました。えー?

「何年後、何をすべきか」
これからの課題です。羅琉 ニヤリ

会議終了後は懇親会。
ビールっ!アップロードファイル
2009/07/13(月)10:57
先週の土曜(7月11日)宮崎に行ってきました。

若手調査士の意見交流の場として始まったこの大会。
一昨年の福岡、昨年の大分に続き3回目になります。

午前7:00、大分県から出席の皆と集合、宮崎へ出発。zoomzoom001
ほぼ正午に会場到着。

お昼ごはんは宮崎名物の1つであるチキン南蛮
この店おすすめメニューの「ナンバンメン」を頂きました。

ナンバンメン980円

甘ダレとコショウで味付けされたパスタにチキン南蛮が載っています。
パスタとチキン南蛮のタレがマッチして美味しかったー笑顔
でも量が・・・少々多い・・・汗;

詳しくはこちら↓
味のおぐら

午後1時30分から大会が始まります。
地元宮崎から15名、他県から40名の参加者です。
九州各県、兵庫県から来た方もいます。
熱い想いを持った方達炎、私も気合を入れて望まなくては。ブゥー
2009/07/06(月)14:03
今日は朝から山登りです。山と空
と言うのも依頼のあった土地の確認をするため。
車が通れないのでふもとから歩いて行く事になりました。一人で。

最近旅行に行った東北は熊bearが出るけど、九州はおらんから良かったーと思いつつ・・・

登山道を地図と字図を頼りに1kmほど歩くと、「おっこの辺かな」。
確認のため周辺の土地形状を確認、やっと「ここに間違いない!」と言える場所に到着。

やれやれと思いながら現地の写真を撮るため、カメラをウエストポーチから出していると。
10m位離れた場所から

ガサガサッびっくり

なんか物音が!
次の瞬間それが坂を駆け下りて行きました。

一瞬だけ見えたそいつはイノシシ!!絵文字名を入力してください

変な鳴き声でこっちを威嚇してる~
ヤバイ!!さっさと写真撮って帰ろう。

ふるえる手を押さえながら、いつもより多めに写真を撮って(だってカメラがブレるんだもん)絵文字名を入力してください
あわてて帰りました。アイコン名を入力してください絵文字名を入力してください

なんかすっごい疲れた。がっくり

その時の一枚
震える手を押さえながら
2009/07/03(金)08:44
3年半ほど前に購入したノートブック。
あまり性能も良くないので最近は活躍せず、DVDレコーダとして利用していました。

今日、会議でノートブックが必要になったため、久しぶりにパソコンとして使用します。

で、朝データ整理のため少し使っていたのですが、
動きが遅い!
ずっとハードディスクが「カリカリ」言ってる。

会議に使用する前に少しでも動きが良くなればと思い、デフラグをしてみることにしました。

なんじゃこりゃ

デフラグ画面

かなりの間ほっといたので、ハードディスク内が断片化されたファイルだらけになってる。
これでは動きが遅くなるはずです。

最適化、時間かかるだろうなー

皆さんデフラグこまめにしてますか?
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
