--/--/--(--)--:--
2009/04/29(水)21:38
あなたも花壇のオーナーになりませんか?
市民のみなさんなら誰でも参加できます。


杵築市内の有志で結成した地域づくりグループ「ゆうぼう会」が企画しました。
国道213号線沿い、200mの区間に無償で花壇のオーナーを募って美しく花を咲かせる運動です。

きつき花咲街道

当社も参加しています。
5月2日から本格的に植え付けが始まります。

杵築市内であれば個人・団体問わないそうです。
まだ空きがあるそうなので、興味のある方は是非参加してください。


お散歩マニア


2009/04/24(金)08:19
ひさしぶりにテンプレートを変更してみました。
新緑の季節に合っていて気に入っているのですが・・・
タイトルの頭が切れてる!
「タイトルのフォントを小さくすれば良い」と、テンプレートの編集を試みたものの。
カスタマイズマニュアルに書いてある事が分からない・・・jumee☆whyR
うぉー怒
この心の叫びを記事にして今日は終了するつもりでした。

以下FC2ブログユーザーにしか分からない事が多くなると思いますが、お許しください。jumee☆walkdog2

んっ!

ここまで書いたところでカスタマイズマニュアルをも一度始めから読んでみると、

「カスタマイズ出来るファイルは大きく分けてHTMLとCSSの2種類あります。HTMLはブログの内容が記述されている構造を記述、CSSは見栄えを定義しているファイルです。」

あれっjumee☆think2
テンプレートの編集枠が2つあったな。
HTML編集枠とCSS編集枠に分けられているのか?
でもHTML編集枠はあるけどCSS編集枠が無いぞ。
スタイルシート編集枠の事なのか?
とにかく見てみよう!
おっ!カスタマイズマニュアルに書いてある所があったー笑い。

CSSと書いていながら編集枠のタイトルを
「スタイルシート編集」
にしているから訳がわからなかったんだ。

FC2様。
シロートにもやさしくお願いします。
2009/04/18(土)21:10
ライオンズクラブについてご存知ですか?
アメリカ発祥のボランティア団体らしく日本でも全国に地区クラブが存在しています。
詳しく知りたい方はこちら
       
ライオンズクラブホームページ
義父が加入していたのですが、去年から交代して加入することにしました。

今日はライオンズの地区年次大会の前夜祭でした。
ライオンズ年次大会
別府のスギノイホールで行われた前夜祭、ざっと見渡しても500人以上の出席者です。
久しぶりにこんな大きな集会に出席しました。

今日は前夜祭ということもあり、全体的に和やかな雰囲気で行われていました。
ライオンズ年次大会2
・・・ま
こんなとこです。
オチもなしです。
2009/04/16(木)08:22
自転車に乗ると当然エネルギーを消費します。
私の場合、1km走行すると22kcal消費する計算になるので、
先日の日曜練習は130kmで2800kcal以上を消費したことになります。
(一回の練習で大人1日分のエネルギーを消費したことになります。)
加えて、平日はローラー台練習をしている。
かなりのダイエット効果が期待できます。

が・・・jumee☆think2
ほとんど体重変化がない!
なぜ?jumee☆whyR

最近の疑問だったのですが、先日練習仲間の一言で納得。
「その分エネルギー補給をしてるでしょ」

あー
たしかに練習後おなかいっぱいご飯を食べ、そのまま寝てしまっています。
消費カロリーの計算(引き算)ばかりに気をとられ、摂取カロリー(足し算)を忘れていました。

どうりで計算が合わないはずだ。orz
2009/04/13(月)09:14
日曜日はいつもの自転車練習です。
杵築市B&Gの駐車場で待ち合わせて出発。
私はツール・ド・国東のAコースを一度も走ったことがなかったので、試走も含めて走ることにしました。
多少省いて走ったものの、それでも130km!!えぇ
今までの最長距離。
やっぱりキツイ!
帰ってきたら足がプルプルして動けませんでした。絵文字名を入力してください
今日も足がパンパンですが、遊びでこんな状態になっているので辛そうな顔なんてできません。
ポーカーフェイスで頑張ります。たはー
2009/04/09(木)11:15
ついに私達の事務所のホームページが完成しました。
妻よありがとう!笑い。

江藤・是永土地家屋調査士事務所

土地家屋調査士の業務内容は非常にわかりにくく又、伝えにくい業種です。
このホームページで「土地家屋調査士とは?」について少しでも多く伝えていきたいと思っています。

まだいろいろ改善する点がありますので、お気づきの方は遠慮なく意見をお願いします。
皆さんに育てていただくホームページにしたいと思います。
よろしくお願いします。ぺこり
2009/04/06(月)09:25
日曜日はいつもの自転車練習です。
参加者は毎回5~6名程度なのですが、
今回はお花見ツーリングということで、12名もの参加です。

武蔵町グランド駐車場をスタート。
向陽台を抜け旧安岐町役場の前を通過。
安岐ダムでしばらく休憩ののち、
チシャノ木峠(速い組は横岳キャンプ場経由)から旧大田村役場前を通過し、
走水峠でまた休憩。
行入ダムを経由し、県道29号と55号を結ぶオレンジロード(国東から武蔵に行く)を通り、
スタート地点の武蔵町グランド駐車場に到着。

走り終わった後の「全て出し尽くした」感が最高です。

ツーリングの後は「お花見」
Y-SHOP.MICさんの手作り弁当です。
量も種類も豊富で、なによりおいしい!
完食でした!グー
お花見弁当
弁当もさることながら、そのチラシに注目です。
私達に向けてのコメントをチラシ内に書いてるのですえぇ
弁当のチラシ
商品だけでなく、気持ちも届けてくれるなんて感動ですきゃー!
本当にごちそうさまでした。

Y-SHOP.MIC
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
