--/--/--(--)--:--
2009/03/30(月)17:33
今年前半の山場であるADR(裁判外紛争解決手続き)認定試験も終わりました。
結果も気になるのですが、もう済んだことですので。にっこり
それよりもそれよりも!
これで自転車に集中できます!!笑い。

気が付けば季節は春。絶好の自転車シーズンですよ。
ちょっと鼻がムズムズしますが(軽い花粉症のようです)謝罪~!

約3ヶ月ぶりの日曜ツーリング。
懸命に走ってみたものの、見事に置いていかれました。
ローラー台でのトレーニングは定期的に行っていたのですが・・・
競う相手がいないとモチベーションの維持が難しいのか、かなり楽をしていたみたいです。
ツール・ド・国東まであと1ヶ月少々。
今度はこっちに集中です。

あっ
あくまでアフター5のことです。
昼間はちゃんと仕事に集中してますよ。jumee☆sweat2Rr
2009/03/27(金)08:13
ついに来ました。
サイクルコンピュータ!!
よ、よだれが
サイクルコンピュータ
早速自転車に付けたい!
でも今度の土曜は試験なので、ガマンです。
(自転車イジりだすと長くなるので)

蓋を開けた(写真の状態)で5分ほど眺めて、
これをオカズにローラー台トレーニングをして

楽しみは試験終了後ににっこり
日曜日、晴れるといいなー
2009/03/21(土)08:00
私の趣味ネタですので、分かりにくい所もあると思いますが、ご了承下さい。

最近、自転車の速度計の調子が悪く、表示が出たり出なかったり。
これには速度計のほかにケイデンス(ペダルの回転数)を計る機能もついているため、自転車の練習には大事な物なのです。

何で?↓
自転車で走行する際は重いギヤでふみふみして走る方法と、軽いギヤでくるくる回す方法とがありますが、長短あり、
重いギヤ→スピードは出るが、すぐに足がパンパンになって踏めなくなる。
軽いギヤ→足は楽だけど、スピードが出ない。
以上の事から、足がパンパンにならない負荷でなおかつスピードがでるギヤを状況に応じて選択しなければならず、その目安に1分あたりのペダル回転数が重要になってきます。


原因は走行中の振動で本体着脱部分の接触端子が磨耗してしまっているからだそうで。
本体をグリグリ動かすと復活するけれど、走行中に本体をいじっていてコケたらイヤ。
しかもすぐにまた表示しなくなる。
もう寿命なら仕方が無い。
中古で買った自転車に付いていたものだし、新しく買い換えることにしました。
インターネットで見ていると、最近はスピード,ケイデンスだけではなく、心拍数も計ってくれる。
しかもコードレス!クラッカー
名前もスピードメーターではなくサイクルコンピュータになっています。(よだれが出そうです)
早速注文しました。
また自転車が楽しくなってきそう。
早く来ないかな。笑い。

注文したサイクルコンピュータ
2009/03/20(金)08:41
上り線別府サービスエリアのトイレを使用後、手を洗おうと洗面に近づいた時、
「んっ」jumee☆think2
少し違和感を感じたのでなんだろうと思っていると、
<下の写真↓>
洗面遠景

「あららっ、蛇口はあるけど水を受ける物(洗面ボウル)が無い!」。jumee☆whyR

びっくりして近寄ると・・・
なるほどー。
ガラスが洗面ボウル代わりになっていました。

洗面別の角度から

蛇口から出た水をガラス板が受け、本体とガラス板のすきまに排水されていく構造でした。
こんなちょっと驚きを感じるようなデザイン。
私は大好きです。きゃっ
皆さんも高速道路利用の際、是非見て下さい。
2009/03/17(火)09:06
先週の週末、研修会のため熊本に行きました。
研修会場からの熊本市街

なぜ熊本?なのですが
今回の研修会はADR認定資格取得のための研修会なので、土地家屋調査士会の全国会が主催となっています。
九州は1つのブロックとなっており、今年の担当県(熊本)にてこの研修が行われました。

金,土,日と3日間、研修でみっちり法律の勉強をしました。
普段何気なく行っている業務の中でうまくいかない事に対処する方法や新しい解決方法をじっくり勉強しました。
なかなか良かったです。グー!

夜、勉強を終えれば熊本の満喫です。
熊本といえば「馬刺し」
今回は馬肉の焼肉屋さんに行きました。
馬刺 焼肉 らむ
馬刺しにも使える肉を焼肉にします。
スーパーレアでもオッケーです。
焼肉風景

さくら納豆
絶品!さくら納豆です。
納豆に卵,馬刺しの細切れを混ぜ、ご飯にかけて食べます。
サイコーでした。えーん
さくら納豆

2009/03/10(火)10:36
先日の続き
日曜日、ゴルフコンペに行ってきました。
やはり筋肉痛は直っていません。
ただでさえ下手なのに・・・一体どうなることやら。汗;
ここまできたらしっかり楽しむ事にします。
まだ数えるほどしかゴルフをしていないので、綺麗に整備された芝生のコースを眺めたり歩いたりするだけでも気分はサイコーです。
ボールを打って、走って追いかけて、またボールを打つ。
思いもよらない所に飛んでもそれはそれでまた楽しい。
童心に帰った1日でした。笑い。
BFRゴルフ倶楽部
写真はコース内の1ホール。
池がコース内を蛇の様にうねって配置されているため、かなりのプレッシャーでした。
(結果:ボールが池に一直線でした)
2009/03/07(土)22:37
日曜日はゴルフコンペのため、
昨日夜、ゴルフ練習場に行って来ました。
ほぼ2ヶ月ぶりの打ちっぱなし。
「どうやったらうまく当たったかな~」などと思いながらとりあえず基本の7番アイアンで打ってみます。
ドスッ!、ペチッ
案の定ボールがあっちころころ、こっちころころします。
「うーん・・・ドライバー打ってみようかな」
(ドラバーの方が苦手なんですけどね)
案の定。右斜め30度の方向へ・・・しかもそこからさらに右にカーブrainbowレインボーショットですね。がっくり
こうなったら手の施しようがありません。
とにかく打って打って打ちまくるのみです。
「どうしよう!あさって皆に迷惑かける~」
とりあえず過去の記憶をたどりながら、

「腰まっすぐやったな」
「構えはこんな感じやったかな」
「頭動かしたらダメダメ」
「力むな力むな」

などとブツブツつぶやきながら打っていると距離を気にしなければなんとかまっすぐ打てるようになり、安心して帰宅。

しかし今日、筋肉痛で腕がパンパンに張ってプルプル震えております。
本当に明日大丈夫でしょうか?汗;
2009/03/04(水)21:34
本日3月4日は私の37歳の誕生日ですピース
うれしい歳でもないですが。
誕生日夕食
この日は大好きなケーキをどれだけ食べても文句を言われない幸せな日です。にっこり
いつもは「また太るよ」とか言われますから。
誰もブレーキをかけないので写真の黄色のケーキ半分食べてしまいました。
(これでも遠慮したんですけどね)
プーさんのケーキは明日の朝ごはんです。
「また・・・」って言わないで怒り
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
