--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/21(土)21:17
今日は土地家屋調査士会の研修会でした。
研修会風景
              <研修会風景(休憩中)>
資格者は試験に合格してしまえば、あとは実務で覚えるのみと思われる方も多いと思います。
でも実際は業界を取り巻く環境や法制度は刻々と変化しており、個人の努力では限界もあります。
これに対応するため、また会員の技術水準を高維持するため、土地家屋調査士会が定期的に研修会を開催します。
皆さん積極的に出席しているので、いつも研修会場は満杯です。
私も負けないよう勉強しないと!本
スポンサーサイト
2009/02/16(月)18:36
またチョット寒くなってきました。
今日は久しぶりに仕事が明るいうちにきりがついたので、犬のお散歩です。
もう?梅の花が咲いてました。
梅って2月に咲いてたかなーひよこ@はてな
散歩風景
         <撮影モード間違えてブレまくり>
写真失敗したので添付するのやめようかと思いましたが、「これはこれでかっこよかったりして!?」と勝手に良い解釈をしました。にっこり
2009/02/08(日)08:40
金曜日、大分調査士会広報部員6人で熊本へ。
熊本調査士会の方と新年会をしました
新年会風景
ほんとにたのしかった~。アップロードファイルうふ
あまりに皆さん良い方だったので新年会を終わらせるのが惜しくなり、深夜までつき合わせてしまいました。うしし
解散するとき、寂しかった・・・jumee☆faceA75
硬い握手で再会を誓いました手をつなぐ

前回の測量研修会in熊本でも感じた事ですが、熊本の方は人なつっこくて優しくて。
癒されます。
今後もよろしくお願いします。笑う
ありがとうございました。


それと昨日のコメントをくれた熊本会の方にご返事。

朝少し酒臭い方もいましたが(運転はさせてませんよ)、皆無事帰路につきました。
大分へも是非!と皆さんへお伝え下さい。
2009/02/04(水)09:48
先日事務所で使用しているCAD(測量計算・製図)ソフトをバージョンアップしようとしたのですが、いまいち要領が分からず営業担当に尋ねることにしました。
画面を見ながら電話で話していましたが、それでも理解が難しく、「今度事務所に来たときにやってもらおうかな」と思い出していたとき事件は起こりました!絵文字名を入力してください

「こちらからインストールしますよ」と言われるがままサポートソフトを立ち上げ、暗証番号を入力、承認ボタンを押すと・・・
マウスポインタが勝手に動き出したーえぇ
遠隔操作でパソコンの操作が出来る機能らしく、まるでその人がそばに居るかのように会話をしながら作業が終了しました。

ほんの数年前なら夢物語のような技術が今では現実になっているのです。
ちょっとカルチャーショック苦笑い
人間その気になれば何でも出来るんだなーとしみじみ感じました
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。