--/--/--(--)--:--
2008/10/27(月)08:43
本を買いに大分フォーラスへ行く途中、偶然社民党の街頭演説に遭遇しました。

社民党を応援しているわけでもないのですが、代表の福島さんが来ていたので、立ち止まり話を聞く事にしました。

やはり党の代表になるほどの人はすごい!!

最近人前で発言する機会が増えてきて、自分の言いたい事をうまくみんなに伝える難しさを痛感している私にとって、演説内容はもとより堂々とした態度、しかし横柄さを感じさせない表情、姿勢、視線、身振り手振り非常にすばらしく勉強になりました。

街頭演説

2008/10/20(月)10:20
第9回 国東半島100kmマラソンに自転車伴走スタッフとして参加しました。(大会詳細は文字リンクしています)

出場される方々、「スゴイッ!!」の一言につきます。
私は走るのは苦手なので10km走るだけでもその日1日役立たず状態になるのに、その10倍!!!えぇ
正直自転車でも疲れます。苦笑い

私の伴走担当は最後尾でしたが皆さん最後まであきらめず、関門通過時間制限で残念ながらリタイヤになる方が多く、最後まで走らせてあげたい気持ちがある中で、大会運営に関わるボランティアの皆さんの拘束時間を考えると「時間無制限」とはいかず・・・つらかったです。涙

その中最後に伴走した方は残り12km地点位からでしたが、気力を振り絞り走る姿にこちらも一生懸命になり、無事完走したときは感動してちょっとウルッときてしまいました。jumee☆faceA76

日頃、自転車の練習ではシャーッ音符と通り過ぎてしまい、休憩中以外ほとんど景色をみていませんが、今回は100km、秋の国東を十分に堪能させて頂きました。
あー楽しかった。
景色
2008/10/14(火)18:16
3泊4日の測量研修が終わりました・・・
2日目以外、外出することもなく本当に強化合宿のようでした。

しかし日々の業務において行っている測量についてこんな真剣に取り組んだのは本当に久しぶりで・・・

開業当初、測量は本で読んだ知識のみで右往左往していた時、同僚の実務経験者に手取り足取り実技を教えてもらいました。

ようやく最低限の技術を得てからは日々の業務に追われ、なかなか先の技術について勉強することを怠けていました。

今回の研修会の中で自分が今までどれだけ基本を理解しないまま測量を行っていたかを知り、恥かしい思いです。
研修会をこんなに良い経験の場にして下さった先生方に大変感謝します。

ありがとうございました。
2008/10/09(木)07:34
10/10(金)より10/13(月)まで連休を利用して熊本に行ってきます。
研修内容は測量に関する事で、強化合宿の様なものです。
初日は13:00開講21:00までのハードスケジュールの上、ホテルの門限が22:00との噂も耳にします。うわぁ

はたしてどんな試練が待ち受けているのか・・・
怖い反面、M魂をくすぐられます。
2008/10/06(月)20:58
8月30日より10月4日まで毎週土曜日に行われたセミナーが終了しました。
講義の中心はネットショップに関する事でした。

正直、地元主体の事業を行っている私にはあまり関係のないことと思いながら受講していました。
しかし講義が進み、今まであまり関わりのなかった業種の方とのグループミーティングを重ねていく中で、講師の宿澤先生を初めたくさんの方々に勉強させていただきました。
どうもありがとうございました。
2008/10/02(木)20:26
夕焼け
日が暮れるのがかなり早くなってきました。
のほほんと犬の散歩をしているとすぐに暗くなってしまいます。
夕焼けも分刻みで様子を変え、まるで線香花火の様に一瞬一瞬の美しさを披露してくれます。

秋空の縞模様に仕事の緊張をフッと緩めてもらいました
人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール
最近の記事+コメント

World-Word-翻訳
FC2カウンター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ
英検2級英単語4択ドリル
 | 豊後杵築のきいちろうTOPへ | 
Copyright © 豊後杵築のきいちろう All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
