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2010/01/24(日)18:26
久しぶりのブログ更新になってしまいました。

最近バタバタしていたので、自転車練習をする気になれなかったのですが

運動をしないと体の調子が悪くなるようでして、

ここのところ、どうも腰の調子が良くない。kao06

今日はちょっと早起きして自転車の練習をしました。

と言ってもローラー台ですが。

練習風景

事務所の窓を開け、パソコンをそばに置いて映画を観ながら2時間ほど。

冬なのに汗ビッショリです。

その後シャワーを浴びて、昼ゴハンを食べ、お昼寝。

極上の日曜日でした。

やっぱり運動は良いですね。顔

ただ久しぶりに長時間自転車に乗っていたので少々おしりが・・・痛い。こえー
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2009/09/23(水)20:48
シルバーウィークど真ん中、21日月曜日。
前回の記事にコメントをくれたなんぱくさんと長距離ツーリングへ。

午前7:30旧安岐町役場に集合。
何度か休憩をとりながら豊後高田へ到着。
さてここからドコまで行こうか、地図を見ながら相談。

「30kmちょい位やね」の一言で耶馬溪行きが決定。
たいした距離じゃない。オッケーオッケーGOOD

無事耶馬溪に到着、なんぱくさんお勧めのパン屋さんで昼食。
景色が綺麗だったので1枚パチリ
耶馬溪

青の洞門の所でUターンしようか考えながら地図を見る。
「10km位やね」の一言で耶馬溪ダム行きが決定。
余裕余裕。ぴーす

耶馬溪ダムに到着。

ここであることに気づく。
現在の走行距離80kmオーバー。jumee☆b
すでにだいぶ疲れて来ている。
帰るためには同じ距離走らないと帰れない。ガーン

ま、まぁなんとかなるでしょう、と平気なフリをして帰路につく。

耶馬溪⇒宇佐区間
まだ体力に余裕があったので比較的ラクに走れた。良かった。ほっ

宇佐⇒大田区間(地獄の始まり)ビクッ
宇佐の産業道路に入ると途端にすごい逆風。風
時速25kmを維持することさえ出来ない(行きは時速35km位だったのに)
どんどん体力が無くなっていく・・・

大田⇒杵築区間
足がパンパンになって思うように動かない。
めちゃくちゃ腹減った。汗
散歩中の犬肉球ワンに吼えられ、コケそうになった。(体力のあるときだったら逆に威嚇手書き風シリーズ30顔5してやったのに)
意識は朦朧としながら到着。

走行距離170km。
もう疲れ果てました。ねこ
2009/09/14(月)08:35
日曜日、午前中はいつもクラブの皆と自転車練習。
なのですが。

先週の県体レース(足きり)からいまいち不完全燃焼。手書き風シリーズ矢印下
今回は一人で長距離ロード練習することにしました。ファイト

帰りが遅くなると次の日疲れが残るので、いつもより早い午前6時出発
ウォーミングアップで安岐町まで往復したのち、ツール・ド・国東Aコース(160km)を走ります。

前半、ずっと向かい風。
正直くじけそう。手書き風シリーズ汗1交差点で止まる度、頭の中で「帰ろう」コールがかかっていました。

頑張ってなんとか中間地点まで。
ここから向かい風が追い風風に変わり、かなり気分が良い。
やっぱりあきらめなくて良かった。

午後3時半過ぎ
最後は本当にフラフラになりながら帰宅。
実走行時間8時間。
初の200km走行でした。

かなり疲れましたが、なんか達成感。うわぁ・・・
今日だけで1.5kg痩せました。
また元に戻るんですけど・・・かお
2009/09/09(水)07:44
9月6日(日)は県体(自転車ロードレース)でした。

ツール・ド・国東以来の自転車イベント参加、朝からドキドキ。かお

風景

九州石油ドーム周りの周回コース1周4km×8周のレースです。
1周ラップが6~7分なのでトップから5分以上遅れると足きり(失格)です。
(周回遅れが混ざると危険なので)

会場到着後ウォーミングアップを済ませ、スタート10分前
・・・なんかテンションが上がりません。jumee☆b

なんか体がだるいなーとか
ねむいなーとか
トレーニング不足だなーとか
ネガティブな事ばかり考えてレースに望んだ結果!

なんと5周で足きりガーンアップロードファイル
レース前から変な言い訳なんぞ考えていては充分な結果が出せません。ねこ
あー
不完全燃焼の年になってしまいました。

自分への教訓
「物事を始める前から言い訳をしている時点ですでに負けている」

今年の結果を糧に来年は頑張ってやる!頑張るぞ。おーっ。

っと
クラブの皆様、どうか見捨てないでね。かお

2009/08/24(月)08:38
最近、週末の午前中に限って天気の悪い日が続いていたのです。
ずーっとローラー台練習ばかりでした。
アウトドアスポーツなのにインドアなんて。むぅ・・・

しかし昨日は朝から久しぶりの晴れ。太陽2
うきうきしながら集合場所の旧安岐町役場へ。
午前8時、4人が集合。
県体前なので周回コースを走ることになりました。

【周回コース】
クラブで設定したコース。
初めに坂を登って速い下り、最後に軽い下り勾配のスプリント区間がある全長8kmのコース。
広域農道をメインに走るため交通量も少なく安全。

5周設定で走ったのですが、久しぶりのロード。最初の1周目からかなりキツかった。ショック01
ローラー台練習ではやはり不十分ですね。
その上チェーンが外れたり、ボトル交換に手間取ったりで完全に遅れてしまい、付いて行くどころか逆に周回遅れにならない様走るのが精一杯でした。土下座

解散後、居残り練習で周回コースをあと3周走って帰宅。
久しぶりの走行距離100km。

疲れたけど気持ち良い~顔(きらきら)

自転車バカネタでした。ぴーす
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